第52回RSP in 品川~ヤマキ 花ふわり

ふわっふわで
まるで花びらのようなかつお節、ヤマキ 花ふわりです。
c0310987_13073929.jpg
花ふわりは普通のかつお節より
とても薄くスライスしてあるんだとか。
薄すぎてその感覚がよく分からないんですが…

通常のかつお節、5グラムがこのくらい
c0310987_13073940.jpg
花ふわりだと
c0310987_13074053.jpg
????
ややふんわり感はあるけどわかりにくいですね。
並べて見ると一目瞭然!
c0310987_13074014.jpg
ほんと、ふわふわなんです。
しかも血合いも取り除いてあるから
とても綺麗なピンク色でお味は上品だけど
しっかり味が濃いです。
是非トッピングに使いたいかつお節です。
サラダやパスタ、おうどんなどの麺類にも
ふわっとのせるだけで香りがふわっと広がって
ぐぐっと美味しさも華やかさもアップですね。
c0310987_17270016.jpg
いつものお野菜の和え物もふんわりゴージャス053.gif
c0310987_17024757.jpg
お茶漬けにも!
お出汁がなくてもかつおの旨みたっぷり!
c0310987_17030612.jpg
おにぎらずだって
花ふわりをたっぷり乗せればこれだけでうまウマ!
c0310987_17030998.jpg
花ふわりは見た目だけじゃない!
創業以来九十余年「かつお節屋、だし屋」一筋のヤマキさんです、
もちろん味にもこだわっています。
独自製法で仕上げたかつお節を長年培ってきた切削技術で
トッピングに適した風味ととろけるような口当たりに仕上げられています。
綺麗なピンク色のかつお節から
かつお節へ対する深い愛情を感じました。

かつお節にはイノシン酸がたっぷり!
旨み成分でもあるけど
イノシン酸は細胞のDNAのもとにもなるから
アンチエイジング効果も♪
その他のアミノ酸もたっぷりで疲労回復にもいいの。
トッピングするだけで美味しくなるしどんどん取り入れたいですね。

第52回RSP in 品川~ヤマキ 花ふわり ヤマキ

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-03-07 17:22 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧