第52回RSP in 品川~大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑シークワーサー味



ごろごろ大粒アロエのシャキシャキ感と
クラッシュした蒟蒻畑がたまらない、パウチタイプのこんにゃくゼリー
大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑 シークワーサー味が登場。
c0310987_12224419.jpg

これからの季節、すっきりといいですね~。
会場でも試食させていただきました。
c0310987_12224452.jpg
シークワーサーの酸味に
クラッシュこんにゃくのジューシーなみずみずしさと
大粒アロエのシャキシャキした食感が美味しかったです。
ちゅるんと1個食べると結構食べ応えありありそうです。
この中にはキャベツ約1/3個分の食物繊維
1個あたり6.3gも含まれていて
全部食べても49キロカロリーemoticon-0111-blush.gif
c0310987_12224593.jpg
こんにゃくの成分は約97%が水分で
それを除くと主成分は「グルコマンナン」という水溶性食物繊維

実は、スーパーなどで見るこんにゃくは、
製造過程において凝固剤(水酸化カルシウム)を使って作られているため、
食物繊維は水溶性から不溶性に変わっているんですって。emoticon-0104-surprised.gif

マンナンライフの商品は凝固剤を使用していないから
グルコマンナン(水溶性食物繊維)のままなんですね。
水溶性食物繊維は
血中コレステロール値を下げる
食後の血糖値の急上昇を抑える
腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整える
などの働きがあるんです。
美味しく食物繊維も手軽に摂れるっていいですよね。

c0310987_12355386.jpg
パイナップル味もあるよ♪

第52回RSP in 品川~大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑シークワーサー味 マンナンライフ


[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-03-05 17:45 x
大粒アロエ入りのこんにゃく畑おいしそう~
こんにゃく畑はダイエットに良く食べたな~♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-07 16:54
> イヴォンヌさま
蒟蒻畑ってダイエットのイメージですよね。
体にもいいのでおやつにもぴったりなんです^^
by puffpuff2014 | 2016-03-04 12:40 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧