第52回RSP in 品川~即 タイ料理 パラパッパ


即 タイ料理 パラパッパって
わかりやすいですよね。003.gif003.gif
c0310987_17532313.jpg
名前の通りパラパッパと振りかけるだけで
タイ料理になっちゃう調味料。
c0310987_17330169.jpg
トムヤムクン味とグリーンカレー味。
この二つがあればなんとなくタイ料理っぽくなりますね!
粉末だから保存も楽。
グリーンカレーはココナッツミルクも入ってるから
材料を揃えるのも簡単!
c0310987_17330368.jpg
簡単にお湯で溶いてもタイ風スープ!
c0310987_17330295.jpg
トムヤムクンは炒飯に入れたり鶏肉に揉み込んで
焼いたり揚げたするとトムヤムチキンに。
フライドポテトにかけてもいいね。
ポテトサラダに混ぜたりドレッシングにちょっと混ぜたり
春雨サラダに混ぜたりね。

c0310987_17330442.jpg
グリーンカレーは結構なんでも包み込むので
残り物をどんどん入れちゃっても案外おいしいかったりする。
さつまいもとかかぼちゃなんかもオススメ。
お肉が苦手な人には厚揚げなんかも美味しい。
タイ料理好きな我が家、炒め物に使ってみました。
c0310987_17320144.jpg
玉ねぎと豚スライス肉を炒めて
揚げナスを加えパラパッパとグリーンカレー味をふりふり。
ナンプラーをちょろっと、山盛り香菜で
出来上がり!


c0310987_17320189.jpg
美味!043.gif

第52回RSP in 品川~即 タイ料理 パラパッパ 富士食品工業

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-03-03 20:50 x
簡単にタイ料理風なあじつけができちゃうんですね。
おいしそう♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-04 10:38
> イヴォンヌさま
最初タイ料理を食べたときはこんな味があるのか!って思ったけど
すっかり手軽に味わえるようになりました♪
by puffpuff2014 | 2016-03-03 18:07 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧