第52回RSP in 品川~銀座カリールウ 中辛

ご飯によく合うなめらかなルーが美味しい銀座カリーに
ルウが出来たんですね!
銀座カリールウが登場です045.gif
c0310987_15320090.jpg
長年培った本格洋食のノウハウを凝縮した調理専用の「液体ルウ」。
香味オイルで炒めた「あめ色玉ねぎ」をベースに、
「特製二段仕込みブイヨン」で旨みとコクの深さを実現。
独自ブレンドの焙煎スパイスで香り高く仕上げた、
洗練された伝統の洋食の味わいを、
家庭で手軽に味わえるんですよ。
会場で試食もありました。
c0310987_15313169.jpg
何日も煮込んだみたいな深い味わい。
銀座の味がする!
焙煎スパイスの苦みが美味しいです。
じっくりと炒めた玉ねぎの甘さを感じた後に
ピリッとスパイスが効いてきます。
この日の具は牛肉と玉ねぎ。
好みの具材を入れられるのもルウの魅力ですね。
作り方は
c0310987_15313053.jpg
具材を炒めて
お水と液体ルウを入れて3分煮込むだけ!
3分煮込んだだけなのに
じっくり煮込んだ深い味わいになっちゃうの!
液体だからさっと溶けて溶け残りもないんです。
c0310987_15313178.jpg
液体ルウだから1袋使い切りだけど
1袋でだいたい2~3人前で
アレンジレシピもいろいろあるし
カレーだったら2日くらい続いても平気よね!(ウチだけ?)

第52回RSP in 品川~銀座カリールウ 中辛 明治

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-03-03 20:53 x
これおいしそうですね~
カレーなら3日続いてもいいです♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-04 10:41
> イヴォンヌさま
ですよね~。
すぐ食べても煮込んだ味わいだけど
やっぱり馴染んだ二日目からがもっと美味しい!!!
by puffpuff2014 | 2016-03-03 15:52 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧