第52回RSP in 品川~8×4 ワキ汗EX クリームカプセル

これからコートを脱いで
あったかくなってくると気になるのが
汗染みやニオイですね。
c0310987_16560951.jpg
特にワキ汗emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
8×4からワキ汗NGの日にこそ使いたい制汗剤がコレ!!
ワキ汗EX クリームカプセルです!
c0310987_16561035.jpg
手で塗るタイプなんですが
1回分ずつカプセルに個包装になっています。
c0310987_16560915.jpg
ちょっと多くない?って思うかもしれませんが
汗はいろんな所から出て来るので
ワキ全体に塗りのばすのがポイント!
c0310987_16554698.jpg
汗をかく要因には大きく3つあって
暑い時や運動をしたときの体温調節の貯めにかく温熱性の汗。
ストレスや緊張など自律神経の乱れによる精神性の汗(緊張汗)
そして辛い物やすっぱい物を食べたときに出る味覚性の汗があります。
c0310987_16554550.jpg
温熱性や味覚性の汗はエクリン腺からの汗ですが
緊張汗はアポクリン腺からの汗なんですね。
アポクリン腺からの汗にはタンパク質やミネラル脂質が含まれ
ニオイになりやすいんです。
汗が出た…って思えば思うほどそのストレスでまた出ちゃうんですよね。
c0310987_16554452.jpg
汗は夏ってイメージですが
緊張するイベントなどの多い春先は緊張汗に要注意です!
緊張汗の特徴は2~3分でどっと出て
頭部や手、ワキ、足などに出ます。
目立つ所だから余計焦っちゃいますね。
大事な時に汗が出たらどうしよう…と不安にならないためにも
制汗デオドラントは準備の一つですね。
c0310987_16554402.jpg
使い方は簡単!
カプセルのフィルムをはがして
クリームを押しつぶしてやわらかくしてから(ここポイント!)
c0310987_13555455.jpg
肌に塗りのばすだけ。
c0310987_13555457.jpg
するっと伸びた後はサラサラです。
c0310987_16554399.jpg
ワキ汗EXクリームカプセルは肌に
汗、水に強い高密着ドライベールを作って
汗を抑えてサラサラ感も長持ちさせてくれるんです。
c0310987_16554338.jpg
ワキ汗EXを塗ったものと未塗布のものを用意。
c0310987_16554285.jpg
お水を上から入れます。

c0310987_16554204.jpg
入れた瞬間から未塗布のものは水が漏れ出しますが
c0310987_16552433.jpg
2分後、ワキ汗EXを塗った方は
まったく水分を通しませんでした。
c0310987_16552789.jpg
つまりワキ汗EXは撥水力が高いので
ほとんど漏れないって言うことなんですね。
c0310987_16552652.jpg
汗をしっかり抑えるので汗染みの心配や
それにともなうニオイの心配もなくなります。

私も更年期のせいか
真冬でも急に汗がどっと出たりするので
いろんな制汗剤を試していますが
きょうは大事な日!って時はこのカプセルが助かります。
c0310987_16552655.jpg
楽しいイベントも汗の心配でドキドキしたり
お洋服を気楽に選べなかったり
ニオイを気にして楽しめなかったりするのはもったいないですからね。
c0310987_16552568.jpg
クリームカプセルの他
スティックタイプやロールオンタイプもありますよ~emoticon-0144-nod.gif


第52回RSP in 品川~8×4 ワキ汗EX クリームカプセル ニベア花王


[PR]
Commented by tamakiti at 2016-03-03 10:07 x
いや、ワキ汗ってさ~
止めていいんですかね?
ワキ汗止めたら
鼻の頭から出て来る。とか
そういうことないのかしらん?

Commented by puffpuff2014 at 2016-03-03 14:04
> tamakitiさま
私も大丈夫なの?って思いました。
大丈夫だそうです。ワキ汗は
緊張で出る汗の場合が多いので問題ないらしいです。

by puffpuff2014 | 2016-03-02 17:54 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧