第52回RSP in 品川~うたかた

まるで和服を着ているかのようなボトルデザインの
スパークリング日本酒、月桂冠 うたかた

c0310987_14391316.jpg
このまま食卓に置いても
ちょっとしたプレゼントンも喜ばれそう♪
見た目だけじゃなくて中身もしっかりしています。
月桂冠は創業1637年、
再来年で380周年っていう老舗です005.gif
c0310987_14391325.jpg
月桂冠は
全国新酒鑑評会で第一回から連続で金賞受賞ですからね~♪

通常日本酒は辛口が支持されますが
若年層は甘口なテイストが好みみたい。
カクテルとかスパークリングワインみたいに
手軽に飲む感覚なのかな。
c0310987_14391289.jpg
シュワシュワは好きだけど
きつい炭酸はちょっと…って言う人が多いのもあるのね。
私もその一人かな。
c0310987_14391297.jpg
じゃあちょっと甘めで後味すっきりで
シュワシュワ喉ごしのいい
発泡性日本酒を作っちゃおうと考えたんです。
もちろんボトルのデザインもおしゃれにね!
c0310987_14391122.jpg
これまでの発泡性日本酒はドライで
キリッとした口当たりが特徴だったのに
うたかたはやわらかくちょっと甘めですっきりとした味に。
c0310987_14391164.jpg
シュワシュワ感も
喉ごしはいいけどお腹が膨れない微炭酸に016.gif
和食にも洋食にも合うし
すっきりとほんのり甘くてフルーティーだから
スイーツとの相性もいいんですって。
c0310987_14391099.jpg
ボトルデザインは京都のテキスタイルブランド、
SOUSOUとのコラボレーションで開発段階から
ボトルの大きさや形の細部にまでこだわって作ったんだって005.gif
c0310987_14380746.jpg
瓶に直接プリントしてあるから
キラキラとっても綺麗で高級感があります。
和モダンなデザインがおしゃれに食卓を演出してくれますね。
こんなボトルだと一人で飲んでいても
淋しくナイナイ!
c0310987_14380963.jpg
飲み終わった瓶も捨てられないですよね。
一輪挿しとして…って言われてもそうそう飾らないんだが…
ミネラルウォーターとか
ドレッシングなんかを入れてもいいよね。
c0310987_14380904.jpg
ボトル目当てで絶対全種類買うな…

ゆずの香りと酸味がきいた少しドライな味わいのゆず味
りんご果汁を加えたフルーティーな香りと
少し甘めで柔らかい口当たりのりんご味
その中間のアプリコットフレーバーの3種類

c0310987_14300722.jpg
今「うたかた」を買うと!
SOUSOUのオリジナルハンカチが付いてくる016.gif
c0310987_14380824.jpg

さらにスマホでボトルを読み取ると
SOUSOUオリジナルフォトフレームで写真が撮れちゃうんですって。
c0310987_14380867.jpg
c0310987_14595647.png
楽しい思い出を
「うたかた」フォトフレームで撮ってみんなで楽しめそう016.gif

第52回RSP in 品川~うたかた 月桂冠

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-03-02 15:36 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧