梅はどこ?

そろそろ梅が見頃かなとお出かけ。
毎年行くジムの近くの梅園もそろそろ見頃らしいが
いつもと違った場所へ…と出かけた公園。
テレビでたまに出たりする釣り堀
c0310987_12362654.jpg
洗濯物が見事。
いや、釣り堀じゃなくて梅はどこ?
案内図をみても梅園は見あたらず…
あっ、あれじゃない?って見事な白梅は
公園の外の民家のお庭(笑
c0310987_12362652.jpg
見つけた!
けど白梅じゃないよ。ピンクだけど…
立派な木ではあったが
c0310987_12362494.jpg
見頃の白梅はどこにあったんだろう?
帰りに買って帰ったケーキ。
c0310987_12362510.jpg
ガトーショコラと木苺のなんとか…
丁寧に重ねられたピスタチオのスポンジと
木苺のムースが美味しかった。
ガトーショコラは濃厚で
甘さを抑えた大人な味。満足!

夕飯はイカ墨のパエリア
c0310987_12362556.jpg





[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-02-22 19:30 x
梅もピンクできれいだけど、ケーキもパエリャもおいしそう~♪
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-22 20:58 x
puffpuff さん
今晩は
素敵菜公園
素晴らしい梅
素敵菜ケーキ
おいしそうです
イカスミのパエリア
素敵です
美味しそうです 
Commented by せいパパ at 2016-02-23 06:51 x
イカ墨パエリア個性的!
ピンクの梅かわいいけど
白も悪くないけど
私はピンクが好きなんだ〜
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-23 10:31
> イヴォンヌさま
大きな梅の木でした。
ちょっと思っていたのとは違うけど春を感じてきました。
久しぶりのケーキ、美味しかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-23 10:32
> ryuji_s1さま
とても立派な梅の木でした。
歩いた後のケーキとご飯、美味しかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-23 10:35
> せいパパさま
イカ墨のパエリア真っ黒でインパクト大ですよね^^;
ものすごく立派で迫力ある梅の木でしたが
お花はとってもかわいい可憐なピンクでした。
しかし公園のメインの白梅ってどこだったんだろう???^^;
Commented by ムームー at 2016-02-23 11:15 x
こんにちは。
梅のお花が淡い色で綺麗ですねぇ~
こういう洗濯物の干し方懐かしいですわ。
美味しそうなケーキ、食べたい~
イカ墨のパエリアもいい感じ、いつもオシャレな
食卓です~素敵よ~♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-26 11:24
> ムームーさま
いつもありがとうございます。
洗濯物、風になびいて気持ち良さそうでした^^
by puffpuff2014 | 2016-02-22 13:21 | さんぽ | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧