お土産いっぱい!

先日ランチをご一緒したブログ仲間のn氏。
いつも素敵なお土産をいただくのだが
先日もあれやこれやと
かわいいもの、素敵なものおいしいものを
素敵なバッグとともにいただいちゃったemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0310987_10125598.jpg
手作りのバンダナ柄バッグ、持ち手が太めで重い荷物を入れても
肩が痛くならなくてとっても使いやすいの。
裏生地も付いててしっかりしてるから壊れ物や角のある物だって
平気で入れられちゃうしemoticon-0133-wait.gif
見た感じよりずっとたくさん入って
使いやすいポイントがいっぱい詰まってるのが
手作りのいいところね。emoticon-0122-itwasntme.gif
ロゴもかわいい♪
c0310987_14481551.jpg
バッグとお揃いのティッシュケースもいただいたのですが
私、実はティッシュケースほどいらないものはないって思ってました。
だって個包装だし。ってね。
最近ティッシュケースの重要さを痛感しておりました。
あれって、1枚使うとヨレヨレになって袋の端っこで
固まってるんですよ。
次使うときはボロボロで毛羽だっててすごく不快でね~。
小さいポーチに入れたりしていたんですが
これですっきり解決!
kemiさん、ほんとありがとうございました!
あっ、nさんにももちろん感謝よ~♪emoticon-0111-blush.gif

それと美味しいお土産もたくさんemoticon-0109-kiss.gif
これはね~粉末の塩麹。
塩麹好きな友にも教えたい♪
c0310987_14483721.jpg
ペーストよりさらに使いやすい!
保存も楽だし、粒々感もなくていいわ~
ブリのアラを買ったら
きれいな切り身も入っていたので
サラサラ~っとまぶして焼いて
ブリの塩麹焼き完成!emoticon-0136-giggle.gif
c0310987_14484152.jpg
ドライいわしのオイル漬け。
c0310987_12363932.jpg
なるほどね~
おつまみの丸干しイワシをオイル漬けにしてみようかしら?
なんて思ったけど、そういうのとは違うよねぇ~。
c0310987_12363888.jpg
適当な自家製ピザも
イワシのオリーブ漬けでぐぐぐっと高級ピザの味!
うまいっ!
じゃがいもとの相性もよかったよん♪
c0310987_12054803.jpg
すごく気になっていた
いちごで彩る5種のかんきつ味の粉末ドレッシング。
c0310987_12363913.jpg
カブとレタスのサラダにふりふり~
混ぜた方がいいんだろうけどね。^^;
こ、これ、すごく美味しい!私の好みかもっ!
この柑橘の香りがたまらなく好きっemoticon-0152-heart.gif


nさまぁ~kemiさん~ありがとう~emoticon-0115-inlove.gif
きょうは赤米入りのお米を炊いてカレーにしますぅ~emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-02-26 16:49 x
ブログ仲間との交流いいですね~♪
粉末塩麹ってのもあるのね。今度さがしてみようっと(*^_^*)
Commented by ムームー at 2016-02-27 14:59 x
こんにちは。
こういう袋っていいですね、持ち手がしっかりしてると
重みもかからず楽ですね、いくつも袋を使ってみて
何がいいのかわかりますね。
こちらでいつも美味しい物を見せて貰えますわ。
ピザが食べたくなりました。
Commented by せいパパ at 2016-02-27 23:42 x
粉末の塩麹欲しいです
見かけたら買ってみますね!
パラパラかけるだけで
簡単味付け出来るのかな〜
Commented by たましい at 2016-02-29 13:11 x
粉末塩麹、これはあると便利ですね~!探してみようっと♪
ワタシも最近ポケットティッシュケースを使うようになりました。
今まで必要ないと思ってましたが・・これがぐちゃっとならなくていいのですよねぇ(*´▽`*)
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-29 17:17
> イヴォンヌさま
粉末って楽ですよ~!
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-29 17:19
> ムームーさま
いろいろあっても使い勝手がいいものは
なかなか見つからないですね。
素敵なプレゼントがいっぱいでした。
冷凍ピザも手軽で美味しくなってます^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-29 17:20
> せいパパさま
パラパラかけて馴染ませた方がいいですが
マイルドなしお味でおいしくなりました。
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-29 17:20
> たましいさま
粉末って使いやすいですよね。
ほんと、ティッシュケースって優れものです!
by puffpuff2014 | 2016-02-26 12:10 | 嬉しい | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧