ぶらぶらお散歩ランチ

お天気がよかったのでぶらぶらお散歩。
日本で二番目に古い商店街へ行ってみた。
c0310987_13361864.jpg
行ったのが祝日だったせいか
お休みのお店が多くてしーん。。。
確かに古い商店街だった。
商店街を進むと
こんどはおかず横丁が登場。
c0310987_13361979.jpg
ここも見事にお休みモード。
平日は賑やかなんだろうな。

散歩中に出会った猫
c0310987_13361962.jpg
おいしいもの、いっぱい食べてるねぇ~043.gif
歩き疲れて
遅いランチに入ったラーメン屋さん
c0310987_13361804.jpg
「はい、来々軒です」ってお笑いのセリフとか漫画に出て来そうな名前。
ここは中華料理じゃなくて札幌ラーメンのお店だったが
来々軒って店名は有名だが実際は入ったことがない!と
思わず入ってしまいました。
美味しかったですよ。
店主は黙々とラーメンを作り女性スタッフはとても親切でした。

少し歩くともう柳橋
c0310987_13361801.jpg
昔、このあたりは華やかだったんでしょうね~。

翌週、懲りずに商店街散歩。
久しぶりに蒲田へ出かけてみたが
こちらのお目当てのお店もお休み。。。
定休日は調べて行ったんだが、なんと改装中。。。002.gif
じゃあとんかつでも行ってみるか…で行ってみたら
とんかつでも行ってみるって感じじゃない!長蛇の列にびっくり…
餃子の気分じゃないし…っていいながら歩いて見つけた
古式カレーライスと支那そばのお店005.gif
c0310987_10204471.jpg
最高級カレーは銀座の老舗洋食屋さんっぽい味わいのカレー。
苦みのあるルーでさらっとしてるようだけど
適度にとろみもあって濃厚です。
ご飯がやや軟らかめで
ルーの量のバランスが悪いかな…とも思ったけど。
ルーを残さないように少なめなのか?
お味はスパイシーで美味。
好みが分かれる味かも。私は好きな味だけど夫はイマイチだったらしい。
c0310987_10204179.jpg
済んだスープがとってもおいしかった支那そば。
チャーシューも厚みがあってとろけて美味!
おいしかったね~っていいながらお店を出たら
鰻屋さん発見!
うなぎが良かったかなぁ~なんて一瞬思ったけど
いやいや、あのカレーとラーメンの組み合わせは
ここでしか食べられない味だったもんね034.gif016.gif







[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-19 15:01 x
puffpuff さん
こんにちは
ある日の商店街
横町 ラーメン屋さん
素敵な面影を覚えます
素敵なところですね
素敵なカレー
シナそば
美味しそうです
Commented by satsuki at 2016-02-19 18:25 x
休日に夫婦でお散歩してランチ!
いいですね♪
理想の休日です!
カレーもしな傍もどちらも美味しそう!
ご主人様はお好みの味ではなかったんですね~
たまには、はずれ?かな??というときもありますよね

↓生ハム美味しそう!
ブロックだとお高いのでは!
生ハムというだけでお値段びっくり!!なのに
ペッパーミルなおってよかったですね!
やっぱりお掃除は大切なんですね~
Commented by イヴォンヌ at 2016-02-20 14:28 x
この商店街はどのあたりにあるんでしたっけ?

家の近所の商店街もどんどん店が減り、なくなりつつあります・・こうした商店街やっぱりいいですよね~♪
Commented by ムームー at 2016-02-20 15:21 x
昔懐かしい雰囲気のお店屋さんですね。
こういう商店街は今では珍しいですわぁ。
カレーにラーメンいいですね、こういう
すんだお汁のラーメンが好みです。
久しくラーメン食べていません。
Commented by せいパパ at 2016-02-21 07:04 x
美味しいものを一気に紹介してくれて
あれこれ食べたいななんて
朝から想像が膨らみました。
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-22 12:28
> ryuji_s1さま
お天気がよかったのでぶらぶらお散歩してみました。
商店街はお休みの日で残念でしたが
懐かしい街なみで楽しかったです。

Commented by puffpuff2014 at 2016-02-22 12:29
> satsukiさま
生ハムはブロックの方が手間がかからない分安いみたいです。
たまにはあれ?…ってありますね。
それも笑えていいものです^^;

ほんと、掃除で復活って結構ありますよね!
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-22 12:31
> イヴォンヌさま
御徒町周辺です^^
商店街ってなんだか嬉しいですよね。
大型のショッピングモールは商品も多くてきれいだけど
どこも同じでね~。

Commented by puffpuff2014 at 2016-02-22 12:34
> ムームーさま
古い商店街がだんだん少なくなってきていますね。
頑張って欲しいです。
お出汁が美味しいラーメンでした!

Commented by puffpuff2014 at 2016-02-22 12:35
> せいパパさま
うふふ、食欲がでましたか?
どんだけ食べるんだ?って毎日で…^^
by puffpuff2014 | 2016-02-19 14:45 | さんぽ | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧