生ハムブロック

生ハムは切りたてが美味しいよって聞いたので
生ハムブロックを購入!
c0310987_09361566.jpg
お肉やお魚の冷凍などは
冷凍焼けと温度変化を少なくするために
新聞紙でくるんでおくといいんだって。
我が家では新聞紙でくるんでから保存袋に入れてます。
でもコレなんだっけ?ってことになるから
メモを入れておかないと冷凍室が新聞紙でごちゃごちゃになる。。。

さすがに原木は買えないので
冷凍生ハムブロックですが。
半解凍の状態でなんとか薄切りに…
c0310987_14485237.jpg
香りとしっとりさが美味しい!


愛用の電動ペッパーミル。
音は頑張ってるけど空回りで
もうだめかなと思ったが
c0310987_15054687.jpg

夫が掃除してみたら?と。
(私がよく言うフレーズである。。)
歯がプラスチックだから
もうダメになってるんだと思うんだ
(夫がよく答えるセリフ…)^^;
とりあえずシャカシャカ洗剤で洗って
お湯をかけて干しておいたら
c0310987_09534786.jpg
なんと復活!
掃除って大切だね~。
このまえパソコンもひげそりの洗浄器も掃除したら復活したもんね。



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-17 13:54 x
puffpuffさん

こんにちは
生ハムのブロック
良いですね
自分で薄切りにして
美味しそうです
ブラックペパーのミル
復活して良かったですすね
香りの高いペパー楽しめますね
Commented by イヴォンヌ at 2016-02-17 20:04 x
新聞紙でくるんで冷凍するといいんですね。これからやります♪

生ハムのブロックおいしそうだけど、切るのがちと大変そう(^_^;)
Commented by せいパパ at 2016-02-18 06:58 x
ブロックになってるハムや肉を
いつも買うかどうか
迷い続けてます。
あまりハムや肉を食べないので
捨てるだろうなと
思うと辞めちゃうんですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-19 13:22
> ryuji_s1さま
ペッパーミル!捨てなくて良かったです!!
機械ほどきれいに切れなかったですが
切りたては香りがいいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-19 13:24
> イヴォンヌさま
半解凍でスライスしましたが
手が冷たくて…
自分でもそこまでして食べたいかと…(笑
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-19 13:29
> せいパパさま
ブロック肉は調理法に悩みますね。
見た目がボリュームありますものね。
お魚の場合も余って冷凍するときは新聞紙、使ってみて下さい^^
by puffpuff2014 | 2016-02-17 10:08 | おいしい | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧