エスニックな香り

炊き込みご飯・・・
c0310987_14484837.jpg
???
具が何だか黒いにょろっと(笑
茶飯なんですが
薄口醤油とみりん、お酒に蓮茶の葉っぱを少し入れて作りました。
ほんのり蓮茶の香りが美味しかったです。
c0310987_15053966.jpg

バレンタインデーに作った
チョコレートケーキもどき…
c0310987_15162576.jpg
スイスロールにチョコレートシートを乗せ
レンジでちょっと加熱。
ホイップクリームといちごをトッピング。
ココアが無かったので
ブラックココア粉末をかけたら…
かけない方が良かった気がする・・・

せいパパさんのブログで見て
これはすぐ買いに行かねば!!と買ってきた
パクチーポテトチップス
c0310987_14500725.jpg
パクチー大好きだもん買うでしょう!!
c0310987_14484487.jpg
ニオイはパクチーって言うより
クローブかなぁ?
もっと強烈なパクチー臭を想像してたけど違った。
でもね、食べたら口いっぱいにパクチーでした
パクチー苦手な人にはとても危険(笑
せいパパさん、美味しい情報ありがとうございました。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-15 15:33 x
puffpuffさん
こんにちは

エスニックな香りの茶販
美味しそうです香り楽しめますね

チョコレートケーキ
オシャレですね
美味しそうです
今日はかなり寒いですね
寒暖の差が激しいですね
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-16 10:17
> ryuji_s1さま
ありがとうございます。
蓮茶の香り、気に入っています^^
Commented by イヴォンヌ at 2016-02-16 20:09 x
パクチーのポテチは知ってましたが食べてない。やっぱりパクチーいっぱいの味なのね~♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-17 09:21
> イヴォンヌさま
封を開けたときはそれほどでも…って思ったけれど
食べたらパクチー全開でした^^
by puffpuff2014 | 2016-02-15 15:07 | おいしい | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧