おとぎの国 もっちりこんにゃくの実!!

こんにゃくの実ってなぁに?でしょ♪
こんにゃくに実なんてあったっけ?
こんにゃくの実は
おとぎの国がマンナンマスターとコラボして出来上がった
こだわりがいっぱいのオリジナルこんにゃくの名前なんですって。
面白い名前ですよね。
たしかに見た感じがは「実」かも。
c0310987_11374435.jpg
1食30グラムずつ小分けされていて使いやすいです。
このまま食べてもいいし
料理に使ってももちろんOK!
さっそくヨーグルトに入れてみました。
c0310987_11385698.jpg
おもしろい食感です。
コンニャクだけど小さくて丸い形から弾力のあるタピオカみたいな。。
ぷりっともちっとした食感です。
c0310987_11380641.jpg
抹茶ゼリーにも入れてみました。
c0310987_11380663.jpg
作り方(ゼリー4個分)
抹茶4グラムと佐藤30グラムを混ぜて
熱湯300ccを注いでよく混ぜ
ゼラチン大さじ1と1/2(4.5グラム)をふり入れて溶かします。
器にゆであずきを25グラムずつとこんにゃくの実を入れます。
先にこんにゃくの実を入れてからあずきを入れても。
(ぎゅっと押し込みゆっくりゼリー液を入れないと
こんにゃくの実が浮いてきます。)
ゆっくり抹茶ゼリー液を注ぎ粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
c0310987_11380854.jpg
ふるるんとした抹茶ゼリーにもちっとしたこんにゃくの実
あずきの甘さがよく合います。
白玉を入れるより手軽だしカロリーもオフ♪
ミルクティーやぜんざいに入れてもいいね!

こんにゃくの実に使っている原料のこんにゃく芋は
国産最上級ランクの特等粉を使用し
大分県の水郷日田の水でつくったこんにゃくに
生搾り製法で作った濃い豆乳を練り込んであります。
日本初、マンナンマスターの商標を取得した
老舗こんにゃくメーカーとコラボしたこだわりのこんにゃくです。

おとぎの国ファンサイト参加中

こんにゃくの実 10個セット
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-08 14:36 x
puffpuffさん
こんにちは
こんにゃくの実
食感が楽しめますね
素敵なデザートですね
美味しそうです
Commented by ムームー at 2016-02-08 16:03 x
こんにちは。
こんにゃくの実、美味しそう~
タピオカのような、うんうん、なるほど~
このように使うと素敵なデザートになりますね。
抹茶の色と白に小豆色と素敵な色合い。
これはお試ししたくなりますね。
Commented by イヴォンヌ at 2016-02-08 16:50 x
こんにゃく大好きです♪
これは白玉やおもちの代わりにいれてもいいし、おいしそうですね~
Commented by せいパパ at 2016-02-09 04:10 x
美味しそう
大きくて弾力があるなんて
理想的!
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-09 09:45
> ryuji_s1さま
とてもおもしい食材でした。
まるいこんにゃくはあったけど
小さな形がかわいくて使い方も広がりますね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-09 09:46
> ムームーさま
おもしろいでしょう!
こんにゃくもいろんな使い方ができるんですね。
食物繊維もあるしカロリーも少なくて
いろいろ取り入れたい食材だと思いました。
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-09 09:47
> イヴォンヌさま
こんにゃくは今世界中で注目されていますよね♪
ありそうで無かった小さな丸い形がいいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-09 09:48
> せいパパさま
もちっと美味しかったです。
いろいろ使えそうでいいですよね。
by puffpuff2014 | 2016-02-08 11:51 | モニター | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧