節分とかいろいろ・・・

今年の節分、我が家としたことがうっかりしていて
恵方巻きを食べ損ねてしまいました。。。
何だかバタバタしていて
いろいろ失態続き…
初詣の時のおみくじが大吉で喜んでいたんだけどな~
気を引き締めなければ!!

クックモニターでいただいたカナダビーフ!
c0310987_09545838.jpg
どかんとブロック500グラムです!
最近我が家肉食だな~^^;

やっぱりお肉の一番美味しい食べ方は
焼く!だよね塊ごと。
シンプルに焼くのも美味しいけど
味噌に漬けてから焼いてみました。
c0310987_09551482.jpg
ローストビーフっぽい?
お味噌の力でお肉がやわらかくなるし
臭みも消えるしね♪
お味噌の香ばしい香りに
旨みも加わって美味しく出来ました



恵方巻きの代わりに食べた生春巻き
c0310987_09551401.jpg
がぶっ!
みんなが元気に楽しく笑顔で過ごせますように♪

[PR]
Commented by satsuki at 2016-02-07 21:36 x
これはうれしいモニターですね♪
puffpuffさん料理も上手だし
きれいにお皿に盛られるのですごいな~と
いつも思ってます!
生春巻きの恵方巻きも美味しそう♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-08 11:05
> satsukiさま
ありがとうございます。
焼いただけなんですけどね^^;
赤身のお肉で脂肪も少ないので
女性のダイエット食品にもいいと思いました!
by puffpuff2014 | 2016-02-05 10:05 | こんなこと。 | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧