これさえあればなんでも燻製?

私、すごいもの、見つけちゃった!!

003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif


ってほど大袈裟な物じゃないんだけど…


ってか、もうみんな知ってたのかなぁ。。。


いいから早く言えば?ってかんじですな009.gif
これです!
c0310987_10091523.jpg
燻製パウダー!!!016.gif
コレさえあればなんだって燻製フレーバーになっちゃうのよ!
めんつゆに混ぜてゆで卵やチーズを漬けておくだけで
燻製風になっちゃうし
焼きおにぎりにちょこっとかけても風味がアップ!
お塩に混ぜてサーモンのお刺身にパラパラっとかけて
スモークサーモン風とかね!!
お醤油に溶かして焼き魚やお肉、お刺身にかけても美味しいのだ^^

いろいろ美味しいけど
食品添加物だからね。
使いすぎには気をつけてほどほどにね♪006.gif


[PR]
Commented by ムームー at 2016-01-29 12:07 x
燻製パウダーってあるのですね、
色々なものがありますね、いつも
同じようなものばかり食べていますわ。
添加物が気になりますよね、なんでも
たっぷり使われていますね。
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-29 12:12 x
puffpuff さん
燻製パウダー
面白いでする
素敵なパウダーですね
Commented by イヴォンヌ at 2016-01-29 16:56 x
燻製パウダーってすごいかも♪
これでわざわざ燻製にする必要もなくなったかな?!(*^_^*)
Commented by satsuki at 2016-02-01 18:15 x
なんかすごいものがあるんですね!
お家で手軽に燻製ができるアイテムか~
作り出す人はすごいな~とおもちゃいます
私が一番気になったのは
↓のシャツです!
綿100%はアイロンもかけるのが大変だし
ということでクリーニングに出したけど
思ったより汚れ落ちも悪く生地も傷みやすいので
自宅でいろいろなアイテムを使ってアイロン掛けしてます
アイロンがけの簡単なものはうれしいですよね♪
Commented by せいパパ at 2016-02-05 04:50 x
初めて知りました。
見かけたら買ってみます
燻製の香りが詰まった香辛料何ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-05 09:42
> ムームーさま
添加物は便利だけど、最小限にしたいものですよね。
いろんなものが手軽に手に入るんだな~ってビックリです!
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-05 09:43
> ryuji_s1さま
ちょっと香り付けに使うと
いつもと違った味に♪面白いですよね!
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-05 09:44
> イヴォンヌさま
燻製をするとニオイが気になりますよね。。
これだと手軽に燻製の雰囲気が味わえます♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-02-05 09:52
> satsukiさま
粉でいろんなお料理が出来ちゃうんでしょうね!
シャツ、私も買っちゃいました^^;
クリーニングは楽だけど
やっぱりシャツの傷みが早いですね。
私も自宅クリーニングにしようと思います。

Commented by puffpuff2014 at 2016-02-05 09:53
> せいパパさま
びっくりでしょう!
粉末なので調味料に混ぜても直接かけても…
面白いですよ。
by puffpuff2014 | 2016-01-29 10:17 | 見つけた! | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧