夏みかんのマーマレード

太極拳でご一緒する方から
ご自宅のお庭で採れた
夏みかんをいただいたので
c0310987_14491988.jpg
マーマレードを作ってみました!
果実も果汁も使った丸ごと夏みかんマーマレード。
ちょっと煮詰め足りなくて
ゆるゆるだけど
手作りのマーマレードってとっても美味しい!

夏みかんってこの時期が旬なのね。
収穫したあと追熟させるか
春まで完熟させて酸味が抜けるのを待つんですって。
フレッシュな夏みかんだったから
ジューシーで爽やかなマーマレードが出来たのね♪

先日友人とマダムタッソーデビュー♪
平日の午前中に行ったので写真取り放題で
楽しかったわ~。
c0310987_16582458.jpg
さんざんはしゃいだ後
たこ焼きミュージアムでランチ。
番号札をもらって待っていたら友人が
その番号札、ピピッってなるのかな?って
c0310987_16381515.jpg
どう見ても鳴りそうにないけどね。(笑
c0310987_16343317.jpg
焼きたての熱々は
香ばしくて美味しかった~。

ちょっと物足りなかったので
その後イカ焼き
デザートにTWGの美味しい紅茶とパンケーキを食べて
大満足の一日でした。





[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-22 17:25 x
puffpuffさん
今晩は

夏みかんのマーマレード
おいしそうですね
たこ焼きミュージアムでランチ
たこ焼き良いですね
おいしそうです
Commented by イヴォンヌ at 2016-01-22 20:02 x
夏みかんのマーマレードおいしそうですね~♪
黒柳徹子さんマダムタッソーの人形だったんですね。本物見たいね~
Commented by おじさんの独り言 at 2016-01-22 22:42 x
こんはんは!
おいしい生活やってますね。
おいしそう、、、、、。
Commented by ムームー at 2016-01-23 09:58 x
あら~美味しそう!!
夏ミカンでマーマレードを作られたのですね。
手づくりはいいですねぇ~
たこ焼き久しく食べていませんが食べたくなりましたわ。
Commented by せいパパ at 2016-01-25 06:30 x
徹子さんスマートだね
お台場ですよね。
私も今度行ってみようかな〜
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-25 12:57
> せいパパさま
楽しかったですよ!フィギュアには触ったりもできるので
いろいろ絡んで写真を撮ったり♪楽しめます。
平日がオススメ♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-25 12:58
> ムームーさま
マーマレード、初めて作ってみましたがすっきりと美味しく出来ました。^^
たこ焼き、熱々とろとろで美味しかったです!
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-25 12:59
> おじさんの独り言さま
ええ、相変わらず食べる事しか
考えていないのかってくらい・・・^^

Commented by puffpuff2014 at 2016-01-25 13:00
> イヴォンヌさま
びっくりでしょう?
こんなに細いんだ~とか
おっきい~って楽しめました♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-25 13:01
> ryuji_s1さま
夏みかんのマーマレード、すっきり美味しく出来ました!
たこ焼き、久しぶりで美味しかったです!
とろとろが美味しいですね~。
by puffpuff2014 | 2016-01-22 16:59 | おいしい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧