人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ会とたい焼き

きょうは太極拳教室のメンバーで
おいしいランチを食べに行って来ました。
先生もいらしての楽しい食事会でした。
教室の時はおしゃべりする時間もないので
挨拶程度だったけど、こういう機会があると
太極拳のお話やその他の趣味のお話など
お酒もちょっぴり入って賑やかでした。
教室の中では私、(若干)若い人、なんですよ(笑

去年いろいろ悲しい事もあったけど
みんなで笑顔で太極拳頑張ろうね!って
素敵な方たちに巡り会えて、よかったなって改めて思いました。

では皆さん、さようなら…で
帰りに買って帰ったたい焼き
ランチ会とたい焼き_c0310987_15322929.jpg
このたい焼きがすごくおいしいの!
しっぽまでぎっしり詰まったあんこはもちろんおいしいんだけど
皮がとってもおいしい!
冷めても美味しいし、温めるとまたカリッといただける!
回りのパリパリは綺麗にカットしてあるので
羽根は切らないでってお願いすると
パリパリの羽根付きでもらえます。
中のあんこはちょっと田舎風っていうか
しっかり目の味付け。
小豆の味もしっかり甘さもしっかり丁寧に炊きあげたって感じです。
この手作りあんこも100グラムから購入できるのも嬉しい。


ランチ会で
何でもほどほどがいいんだよ。
腹も八分目がね、って聞きつつ
お腹いっぱい食べた後でも
しっかりおやつを買って帰るって…
八分目からは相当通り過ぎてるわ。。

Commented by ryuji_s1 at 2016-01-13 18:56 x
puffpuffさん
今晩は
たい焼き
美味しそうです
寒い日に最高ですね
太極拳
楽しそうですね
Commented by イヴォンヌ at 2016-01-13 20:01 x
太極拳いいですね~♪
タイ焼きもおいしそうで冬には最高(*^_^*)
Commented by せいパパ at 2016-01-15 05:44 x
カリカリたい焼き美味しいね
しばらく食べてなかったな
予約しないと買えないたい焼きやの
住所を昨日教えて貰ったかから
来月買いに行こうかな〜
Commented by tamakiti at 2016-01-15 15:15 x
太極拳ってなんか
あんまし辛そうじゃないし
カッコよくていいよね♪
たい焼きも
こんな器に入れると
本当に美味しそう♪

Commented by satsuki at 2016-01-15 17:23 x
美味しそうなタイ焼き♪
がわがぱりっぱりで中のあんこがしっぽまでたっぷりなんですね~
理想的です♪
運動の後はおなかすきますよね
つい食べ過ぎてしまいます
毎日腹八分目は通り越してます
私の頭にダイエットの文字は食卓を前にすると消えてしまいますww
Commented by ムームー at 2016-01-18 11:37 x
こういう方々との新年会って
楽しそうですね、素敵な時間ですわぁ。
たい焼きは大好きです、尻尾まで
入ってるのはなかなかありませんね。
腹八分目は知っていますが、えい~と
食べています、今から、昼ご飯食べます~♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-18 14:40
> ryuji_s1さま
たい焼き、久しぶりで美味しかったです。
太極拳、今年から剣も習えるみたいです^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-18 14:41
> イヴォンヌさま
太極拳愛好者が増えてきているみたいですね。
たい焼き、美味しかったですぅ~^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-18 14:42
> せいパパさま
たい焼きも予約ですかっ!
このお店もいつも行列ですが運良く少しの時間で買えました。
人気のお店は買うのも大変ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-18 14:44
> tamakitiさま
動きがゆっくりでお年寄りが多いです。
がっ、実は無茶苦茶キツイです。。。
動いている間は空気椅子状態で…
ひさしぶりのたい焼き、美味しかったですぅ~。

Commented by puffpuff2014 at 2016-01-18 14:45
> satsukiさま
寒いときはちょっと甘めのものがおいしく感じます^^
皮もあんも美味しいたい焼き、嬉しいですよね。
そうそう、動くとお腹が空いちゃって…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-18 14:46
> ムームーさま
ちょっと控えめに盛りつけても
結局お腹いっぱい食べちゃいますからね。
腹八分目ってお腹ペコペコ状態じゃないかしら!^^;
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-01-13 17:14 | おいしい | Trackback | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014