人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ一番でオムラーメン

クックモニターで50年後に食べているかもしれない!?
未来の新定番ラーメンレシピを大募集で作ってみました。
サッポロ一番!と言えば
みそラーメンですよね~。
で、作ったのが
サッポロ一番でオムラーメン_c0310987_13030179.jpg
オムラーメン。

・・・

もっと革命的なアレンジをと思ったのだが
もう頭がカチカチでだめだねぇ。。。

初めて食べたインスタントラーメンは
小学校の頃
友達が作ってくれた
たまご入りのインスタントラーメンだったけど
50年後のインスタントラーメンってどうなんだろうね。
母から子へと受け継がれた味は余り大きく変わらないから
50年後も美味しいものはそのまま美味しく食べているんだろうな。
でも今よりもっともっと世界的なお料理が
家庭で普通に食べるようになってると思う。
20年前、グリーンカレーってカレーなの?
パクチーって何者?って思ったけど
今では八百屋さんで普通に売ってるしね。

50年後は
もっともっとおいしい笑顔で
いっぱいになってるに違いない。



Commented by ryuji_s1 at 2016-01-12 16:36 x
puffpuffさん
オムラーメン
美味しうです
素敵な付くの方
ありがとうございます。
Commented by せいパパ at 2016-01-13 02:44 x
50年後か
気品的な味は変わらないと思いますが
包丁や鍋は使わないレシピが
沢山できる時代で
高齢者向け料理から
若者向け料理に時代がシフトして行くと
私は考えます。
少子高齢化は解消されて
今よりは全ての世代比率が均等になり
ウケる料理も変わってくるだろう。
楽しみだね。
Commented by ムームー at 2016-01-13 09:17 x
まぁ~美味しそう!!
フライパンでできるのもいいですね。
50年後ってどんな風になってるのでしょうね。
50年前は初めてチキンラーメンを食べた
時の感動~玉子を真ん中に落として食べました。
Commented by tamakiti at 2016-01-13 10:20 x
いやいやいやいや、
十分革命的ですよ~♪
これ、めっちゃ美味そうだわ
puffpuffさん天才~♪

Commented by puffpuff2014 at 2016-01-13 15:10
> ryuji_s1さま
ありがとうございます^^
パスタもいろんな形があるから
面白いですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-13 15:13
> せいパパさま
そうですよね!私も50年後は大家族が増えると思います♪
手軽にいろんな国の料理が作れて
家族みんなで食べる食事が多くなっているんじゃないかな~って。
楽しみですね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-13 15:15
> ムームーさま
ラーメンに卵ってチキンラーメンからですよね!
50年後の調理方法ってきっとビックリするような
カタチなんでしょうね^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-13 15:17
> tamakitiさま
あらあら!ほんとですか^^
ありがとうございます!
これ、カレーライスで作るとおいしいんですよ♪
あっ、もちろんラーメンでもおいしかったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-01-12 14:52 | モニター | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014