ラムチョップのロースト 本生きざみわさび添え

モラタメさんからいただいた
エスビー食品さんの
本生シリーズ
本生 本わさび/本生 きざみわさび/本生 生七味emoticon-0115-inlove.gif
c0310987_13005866.jpg
本生本わさびは100%本わさびの高級タイプ。
きめ細かいなめらかさ、清涼感のある風味、辛みが特徴、無着色!
本生生七味は柚子、すだち、山椒の実、紫蘇の実などが鮮烈に香り、
生の赤唐辛子と山椒のピリリとした辛味が鶏の唐揚げ、焼き鳥、鍋料理などにピッタリ。
生七味はびん入りのものは使ったことがあるけど、
チューブタイプだと使いやすくて便利ですね!

今回使ってみたのはコレ。
本生きざみわさび。
c0310987_13020751.jpg
・・・


完全にボケてます。
手前に合わせたつもりが・・・

コレです。
c0310987_13414806.jpg
本生きざみわさび。
色も綺麗ですよね。
パッケージにも高級感がっemoticon-0111-blush.gif
辛さ控えめで、茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさび。
シャキッとした食感が肉の弾力とマッチして絶妙なアクセントに♪
ステーキ、焼き鳥、お茶漬け、手巻き寿司、
冷奴、アボカドなどにぴったりなんですってemoticon-0142-happy.gif
我が家はラムチョップのローストに添えてみました。
c0310987_13020898.jpg
ラムチョップのローストって簡単だけど見た目豪華でしょ。
骨付きってワイルドでディナー感があがるよねぇemoticon-0102-bigsmile.gif
ハーブソルトとコショウをかけ
パン粉を乗せてオリーブオイルを少しかけて
魚焼きグリルで焼いただけなんですけどね。
やわらかくておいしかったです。
普通は粒マスタードを添えるんですが
今回は本生きざみわさびも添えて。
c0310987_13020681.jpg
スッキリとした爽やかな辛味がラムとよく合います!
ちょっとクセのあるラム肉の風味が
わさびの香りとシャキシャキした食感で後味がすっきりします。
私はマスタードより
ラムチョップには断然きざみわさびの方が好きだなぁ。
つんとした辛さが控えめなので
とても使いやすかったです。




[PR]
by puffpuff2014 | 2016-01-12 13:58 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧