人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりのゴマだれ漬け

先日ジムで走りながら(歩きながら…)
見ていたテレビで見た胡麻ブリ。
ブリのお刺身をゴマだれで和えてあって
すごくおいしそうだったので作ってみた!
ぶりのゴマだれ漬け_c0310987_10375013.jpg
テレビで見たのはもっとお醤油ベースだった気がするが…
ねり胡麻とお醤油とお酒、みりんで味付け。
仕上げにレモンの皮を少々。
わさびを添えて。
最後の一口は煎茶でお茶漬けに012.gif

う~ん。。。。ちょっと思っていたのと違うモノが出来たけど
これはこれでいいっか。011.gif



Commented by ryuji_s1 at 2016-01-08 11:26 x
puffpufさん
おはようございます

ぶりのゴマだれ漬け
美味しそうです
わさびがうれしいですね
Commented by せいパパ at 2016-01-08 16:39 x
思ってた物とは違っても
私は何でもOK。
それはそれで楽しんじゃう
お茶漬けにするのは美味しそうだな〜
Commented by イヴォンヌ at 2016-01-09 19:21 x
なりごまとお醤油とみりんにわさびなかなかおいしそうですね~♪
Commented by tamakiti at 2016-01-12 12:32 x
おお~
ジムで走りながらも
料理のレシピを研究してるとは
素晴らしい。
つか、美味しいものを美味しく食べるために
ジムで走るのかしらん?
今年もよろしく♪

Commented by puffpuff2014 at 2016-01-12 12:44
> ryuji_s1さま

わさびってちょっとあると引き締まりますね!
ぶりもゴマだれで食べるといつもと違う味で
おいしかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-12 12:47
> せいパパさま
ありがとうございます^^
テレビで見たのと随分違う感じだったのですが
おいしかったです。
お茶漬け、煎茶だとお魚の脂がさっぱりしていいですよ。
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-12 12:48
> イヴォンヌさま
初めて作りましたが
おいしかったです。
ちょっと思っていたのと違うけど…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-01-12 12:50
> tamakitiさま
笑、今年も相変わらず食いしん坊です^^;
ジムでダイエット!と思いながら料理番組。。。
これで食事も控えると
痩せられるんだろうな~と思いつつ
・・・と笑って誤魔化す。。
今年もよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-01-08 11:09 | おいしい | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014