麦芽飲料ミロで朝勝つ!

朝ごはんと一緒にミロを飲んで
いちにちを元気にはじめよう!ってモラタメさんからいただいたミロ
お馴染みの麦芽飲料です。
c0310987_15474379.jpg
ミロには
私たちの年代(あっ、50代です^^;)にもとても大切な
鉄分やカルシウム、ビタミンDがたっぷりなんです。
c0310987_15500766.png
1杯の牛乳+ミロには
一日に摂取するカルシウム量の目安の55.7%
鉄量は43%、ビタミンDは43.2%が含まれているんですよ。
おいしいし、朝の1杯で摂取できるっていいですよね。

さっそく朝ごはんに
ハムチーズのパニーニと一緒にホットでいただきました。
c0310987_10594462.jpg
朝のちょっと甘くて暖かい飲み物は温まりますね。
何だかしゃきんと元気になった気分です!
家事や仕事の合間の一息にも
こういう飲み物は有り難い!
混ぜるだけで作れちゃいますしね。

せっかくなので
デザートにも使ってみました。
ミロのふるふるゼリー。
c0310987_11000309.jpg
ミロ大さじすりきり4杯を温めた牛乳300mlに溶かし
お砂糖小さじ2と粉末ゼラチン大さじ11/2をよく混ぜて溶かす。
器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。
ブルーベリージャムを添える。
やわらかい仕上がりなので型から抜くときは
ゼラチンの量を増やしてくださいね。


[PR]
by puffpuff2014 | 2016-01-06 16:12 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧