プリン状せっけんで家中大掃除!!その2 キッチン編

プリン状せっけんでベランダが綺麗になったので
この勢いでキッチン周りもやってみました。

大掃除と言えば換気扇!
なんだろうけど
もうやっちゃったんですよね、珍しく。

なのでオーブントースターと電子レンジの掃除をしました。
ほとんど毎日使うオーブントースター、
油はねなどはその都度拭き取っているつもりでも
焼け付いて取れない油汚れがたまってます。。
c0310987_13460754.jpg
プリン状石鹸をスポンジにつけて塗り
メラミンスポンジでこすると

ここまで焼け付いてたらムリだろうなぁ…
なんて思ってたけど
拭き取ってみたら!!
c0310987_13471368.jpg
オーブントースターの中が明るくなりました(笑
トレイもちょっとずつのコゲや油はねが熱で焼き付いちゃってる。
クレンザーで洗っても取れなかったのよ。
でもプリン状石鹸で取れちゃうかのかな?

c0310987_13460771.jpg
けっこう取れた!
軽く洗っただけでここまで綺麗になりました!
c0310987_13471301.jpg
電子レンジも毎日さっと拭いて汚れをためないようにしているけど
ふきこぼれやハネがシミみたいになってこびりついてます。
c0310987_13460648.jpg
これもきれいにできました!
開けるたびに拭いても取れなくて気になってたのよ~。
すっきり!!
c0310987_13470328.jpg
もしかしたら茶渋なんかも?
c0310987_13471381.jpg
すごい!すっきりこすらずに取れました。
c0310987_13454721.jpg
ついでにシンクもピカピカ!
c0310987_13471358.jpg
プリン状石鹸ひとつでキッチン周りからベランダ、浴室掃除もできちゃうから
このためだけに粉せっけんを買ってもいいくらいね043.gif
当然だけどお洗濯も出来ちゃうから使い切れないし…なんてこともない。
たくさんの種類の洗剤を買わなくていいって楽だし経済的でしょ!034.gif
毎年大掃除の後の手は20才老けたわ~って思うけど
今回はひどい手荒れがなかったのも嬉しい!

嬉しくてお友達にも小さな容器で作ったプリン状石鹸と粉せっけんに
スポンジとブラシをセットにして
大掃除用よ♪ってプレゼントしたの。
お友達もぷりん状石鹸に興味はあったけど使ったことがなかったらしく
すごく喜んでくれました!
c0310987_17321761.jpg

お掃除が楽しくなるプリン状石鹸、オススメです016.gif
ミヨシ石鹸株式会社

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中





[PR]
Commented by HD-LX2 at 2015-12-16 16:33 x
puffpuff さん
プリン体摂家化の効力凄いですね綺麗になりましたね
頑張りました
お疲れ様です
素敵な商品紹介
ありがとうございます。
Commented by せいパパ at 2015-12-17 07:47 x
セスキが有名ですが
プリン状石鹸とは始めて知りました。
掃除してピッカピカになるのを
眺めると気持ちがいいですね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-17 18:56
> HD-LX2さま
期待以上の洗浄力でした。
面白くてちょっとやる気が出ました^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-17 18:57
> せいパパさま
綺麗になるとあっちもこっちもと
億劫だった掃除もやる気になれますね♪
Commented by イヴォンヌ at 2015-12-17 18:57 x
これ私も作ってみようかな~
なかなかすぐれものですよね!(^^)!
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-17 20:08
> イヴォンヌさま
簡単なのでやってみてください!
完全に固まらなくてもどの状態で使ってもOK。
網戸や浴室、換気扇など広範囲の所は
ドロドロの状態の方が扱いやすいと思います。
by puffpuff2014 | 2015-12-16 15:55 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧