手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)

株式会社Hiro Japanさんから
ニュージーランドの手作りヨーグルトEasiYo(イージーヨー)
お試しセットを送っていただいたので
さっそく作ってみました。

名前の通り!簡単にヨーグルトが出来ちゃうキットです。
c0310987_11274554.jpg
イージーヨーは牛乳を使わずに水とお湯だけで作ることができちゃうの。
c0310987_11363553.jpg
専用ジャーもヨーグルトメーカーも可愛い!
ヨーグルトパウダーは
新鮮な乳酸菌を冷却乾燥(フリーズドライ)でパウダー加工がされているため
作りたての新鮮なヨーグルトにはワンスプーン(8g)に
160億個の生きた乳酸菌が含まれています。
そのため、長期保存も可能で
食べたい時に作って食べることの出来る新しいヨーグルトです。
c0310987_11274883.jpg

ヨーグルトパウダーのフレーバーもたくさんあるので
飽きずにいろいろ試せて楽しいし
作り方も簡単で特別な材料もいらないので
幅広い世代で一緒にヨーグルト作りが楽しめます。
c0310987_11274664.jpg
お水はね、このfill to Topの上にある線まで入れるの。
そのあとシャカシャカ振ってよく混ぜます。
ヨーグルトメーカーの赤いバッフルの上まで熱湯を注いだら…
c0310987_11274630.jpg
メーカーにジャーを入れて
しっかりフタをして待つだけ。
お湯で保温してるから電気もいらず、エコなのね~。
c0310987_11274667.jpg
14時間後。
c0310987_11263833.jpg
固まってる!
c0310987_11264199.jpg
ちょっと固い感じかな?
まずはそのままフルーツと一緒に食べてみる。
c0310987_11263975.jpg
おおお~固いと思ったけど
ものすごく濃厚でクリーミーなヨーグルトです。
c0310987_11263970.jpg
クリーミーでまろやかな酸味があって濃厚。
生クリームとかサワークリームみたい。
フルーツととても相性がいいです。
よくからんでヨーグルトフォンデュみたいです。
お水だけでミルク感たっぷりなヨーグルトができました!emoticon-0115-inlove.gif

この濃厚なヨーグルトを使って
ちょっとアレンジ的な
お料理やお菓子をつくってみました。
手作りヨーグルト習慣はじめませんか?
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中



[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-12-09 20:10 x
これいいですね~♪
毎朝食べてるヨーグルト手作りもほしいな~
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-10 16:55
> イヴォンヌさま
水とお湯だけでできるって手軽ですね!
粉末なので調節も楽です。
by puffpuff2014 | 2015-12-09 12:03 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧