グリーンカレー

ある日の我が家のグリーンカレー。
c0310987_14105699.jpg
一見普通。美味しそう?
とまでは言えないけどまあまあでしょ。

くふふ…
残りもののお総菜と野菜全部ぶっこんだ
ありあわせグリーンカレー。
具材はたしかねぇ
魚肉ソーセージ、茹でた白菜、
焼いたアスパラ
厚揚げの残り
レンコンのきんぴら
茄子と車麩の煮物の残り
ほうれん草のエスニック炒め添え。

案外違和感なく美味しかったです037.gif

ある日のデザート。
スイートポテトみたいなやつ
c0310987_14110652.jpg
炊飯器に少しのお水と一緒にさつまいもを入れて
炊飯モードでスイッチオン。
で蒸したさつまいもを皮ごと潰して
ココナッツオイルと卵黄、砂糖を混ぜて
団子にしてオーブントースターで焼いただけ。
それなりにスイートポテト。

[PR]
Commented by たましい at 2015-12-04 21:09 x
す、すごい。まさに一期一会のグリーンカレーですね!
スイートポテト的なデザートもおいしそう・・w
炊飯器でサツマイモが蒸せるなんて知りませんでした☆
Commented by せいパパ at 2015-12-05 06:59 x
グリーンカレーの概念が壊れた一品です
これでいいんだね!
そうかもっと柔らかい頭を持とう。
Commented by ムームー at 2015-12-05 09:31 x
あら~美味しそうですねぇ~
お野菜をたくさん入れて色合いも美しいですね。
炊飯器で作るのですね、美味しそう、
そういえば、義妹からサツマイモ貰っています。
何とかしないと~
Commented by n at 2015-12-05 18:16 x
あっという間にレポート仕上げましたねえ〜
読むの、追いつかないよ!

ワタクシのイメージするグリーンカレーとは全く違って、すごく美味しそう!!!(ワタクシ、グリーンカレーが苦手なの)
これなら絶対おいしくいただける。

Commented by イヴォンヌ at 2015-12-06 17:34 x
グリーンカレーを自宅で作るんですね~おいしそう♪
デザートも凝ってるな~
Commented by tamakiti at 2015-12-07 10:38 x
グリーンカレーおいしそう~♪
スイートポテトみたいのも~♪
こんな風にちょいちょいって作れるシェフが
一家に一人いるといいいな~♪

Commented by satsuki at 2015-12-07 16:17 x
お家にあるものでグリンカレー♪
なんて素敵なの~
サツマイモのスイートポテトも美味しそう
アイデアが素晴らしい!!
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-09 12:44
> たましいさま
炊飯器でやると楽だし簡単よ♪
是非やってみて♪
さつまいもの他にじゃがいもや
里芋も皮ごと蒸せばつるんと皮がむけて楽ですよ。
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-09 12:46
> せいパパさま
グリーンカレーは普通のカレーより懐が深いかもしれません。
ナンプラーもお醤油みたいなもんですから。
さつまいも、かぼちゃ、大根などもすごく相性がいいです!
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-09 12:47
> ムームーさま
さつまいも、ふかすのがちょっと面倒で…
炊飯器でやるようになって楽ちんです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-09 12:49
> nさま
びっくりなグリーンカレーでしょ(笑
でもね、きっと現地のお母さんもこんな感じよ、きっと
(…と決めつける^^;
レポート、がんばりました。
読まなくて、いいよ(笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-09 12:51
> イヴォンヌさま
グリーンカレーはペーストさえあれば
普通のカレーより楽です^^;
煮込まなくていいし。案外何を入れても馴染んでます。
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-09 12:51
> tamakitiさま
ありがとうございます~
ちょいちょいと
またおかしなモノつくってみました~
うふふ、一家に一人いるとたのしめるでしょう^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-09 12:52
> satsukiさま
ありがとう~!!
冷蔵庫の仲、すっきりさせちゃいました。
夫には具だくさんでしょう~ってね。(笑

by puffpuff2014 | 2015-12-04 14:16 | こんなこと。 | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧