人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおり濃厚パルメザン生粉チーズ ~第51回 RSP in 白金台

豊かな自然の十勝で作られる日本のチーズ
明治北海道十勝シリーズから
かおり濃厚パルメザン生粉チーズが出来ました。
かおり濃厚パルメザン生粉チーズ ~第51回 RSP in 白金台_c0310987_14425236.jpg
パルメザンチーズって言うと
日本ではあの乾いた粉末の
粉っぽいチーズのイメージですが
削りたてのパルミジャーノレッジャーノ(パルメザンチーズ)は
香りが華やかでコクがあって深い味わいで
しっとりとろける美味しさなの。
通常の粉のパルメザンチーズは
粉砕してから乾燥させているので
保存性はあるんですが
風味や食感がわるくなりがち…
かおり濃厚パルメザン生粉チーズ ~第51回 RSP in 白金台_c0310987_14425359.jpg
本来の削りたての美味しさをパックしてあるのが
明治北海道十勝 かおり濃厚パルメザン生粉チーズです。
かおり濃厚パルメザン生粉チーズ ~第51回 RSP in 白金台_c0310987_14425351.jpg

試食でシーザーサラダにしていただきました。
こんな感じ。しっとりと美味しそうでしょう。
香りを伝えられないのが残念。
濃厚過ぎない日本のパルメザンチーズだと思います。
生なのでいろんな料理にも使いやすいですね。

たっぷりかけても
もさもさ粉っぽくなりません。
チーズの風味でおいしいから
ドレッシングも少量でOKです。
かおり濃厚パルメザン生粉チーズ ~第51回 RSP in 白金台_c0310987_14425364.jpg

我が家はかおり濃厚パルメザンチーズの
粗砕きタイプを使っています。
そのままトッピングで使ったり
それを削ったりして使っています。
1袋の量は40g
少ない~って思うけど使い切ったほうがおいしいので
ちょうどいい量だと思います。
料理の味付けにもいいですね。
リゾットやカルボナーラ、オムレツなどにもおススメだそうです。

普通の粉チーズ、使いきれなくて困ったときには
簡単チーズせんべいがおススメ。
一気に1本だって使い切れます。
かおり濃厚パルメザン生粉チーズ ~第51回 RSP in 白金台_c0310987_13463959.jpg
作り方は
オーブンシートにチーズを広げる。
軽く湿る程度に霧吹きで水をかける。
さらにオーブンシートをのせて平らに押してならし
重ねたまま
電子レンジに入れて水分が飛ぶまで加熱。
40グラム程度で2~3分くらい。
生削りタイプだと霧吹きは不要。
そのまま広げてレンジ加熱でOK。

換気扇フル回転で作ったほうがいいです。。。


第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台 明治北海道十勝 かおり濃厚パルメザン生粉チーズ 明治

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-12-01 21:25 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014