人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「煎」レギュラーコーヒー ~第51回 RSP in 白金台

AGFさんの新ブランド
煎 レギュラーコーヒーです。
「煎」レギュラーコーヒー ~第51回 RSP in 白金台_c0310987_18030945.jpg
日本人の繊細な味覚や日本の水にあわせた
おいしいコーヒーをつくるために
時間帯によって温度を変え、
ターゲットテイストに合わせた”たくみ”な火加減で焙煎しています。
この独自のたくみ焙煎技術と日本の水との相性など、
さまざまな視点から「日本のおいしい」を科学し、実現した味わいです。
「煎」レギュラーコーヒー ~第51回 RSP in 白金台_c0310987_18214316.png
だし文化の日本の軟水はドリップコーヒーにぴったりで
日本茶のような澄み切った味で
日本を感じるコーヒーとなっています。
芳醇で華やかな印象と絹のように澄んだ後味が特長の「淡麗薄口珈琲」と、
香ばしい薫りと上質なコクが織りなす奥行きのある味わいが特長の「香醇濃口珈琲」の2品です。
どちらも粉タイプとカップの上に乗せるだけで
手軽にレギュラーコーヒーが味わえる
ドリップタイプの2種類があります。
じっくり自分で入れるのもいいし
好きなときに手軽に入れるのも良し♪

「煎」レギュラーコーヒー ~第51回 RSP in 白金台_c0310987_18031035.jpg
華やかな香りとさらりとした
雑味のない澄み切った味でなので
後味がすっきりしています。
酸味も柔らかなのでブラックが苦手な私も
ストレートで美味しくいただけました。

淡麗薄口珈琲にはかりんとうやくるみ饅頭
香醇濃口珈琲にはどら焼きなど
季節の和菓子がぴったりなんだそう。
さっそくわが家も!!011.gif

「煎」レギュラーコーヒー ~第51回 RSP in 白金台_c0310987_17453487.jpg

後味が軽くて
あんこと相性いいですね。




第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台 <煎>レギュラーコーヒー AGF


Commented by イヴォンヌ at 2015-11-27 20:29 x
珈琲は毎日飲みます♪
日本の軟水っていいのね~
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-30 17:18
> イヴォンヌさま
軟水だからのすっきとした美味しさなんだそうです。
雑味がなくて飲みやすいコーヒーです。

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-11-27 15:15 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014