銀座 ろくさん亭 今夜は料亭の味

最近は惣菜の素っていろいろ出ていて便利ですよね~
メニューが決まらないときは
ストックの調理の素からコレかなぁ~って
決めている我が家です^^

今回はモラタメさんで
銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味シリーズ6点セットをお試し♪
c0310987_16450533.jpg
どれも身近な食材を加えて炒める/煮込むだけで
『銀座ろくさん亭』こだわりの一品が簡単につくれる、和風惣菜の素。

ろくさん亭ってほら、あの道場六三郎さんのお店ね。
和の鉄人道場六三郎氏の優しさと
和食への思いがぎゅぎゅっと詰った和惣菜の素です。
それぞれ定番の料理なんだけど
ろくさん亭ならではのちょっとしたセンスが光る味付けがおいしい。

c0310987_10233188.jpg
和風回鍋肉を作ってみました。
甘みのある米味噌と香り高い麦味噌が織りなす深いコク。
京彩味七味唐辛子付き。
化学調味料無添加。

中華の回鍋肉と違って
こちらは麦味噌の上品な香りとコクが美味しい
甘味噌炒めっぽいです。
どこか懐かしいほっとする味でした。
最後にふりかける京彩味七味唐辛子がきりっとひきしめます。
味噌味ってごはんが進みますね~。
自分では出せない味だけど
レトルトで作りましたっていう既製品ぽくない味がいいです。

美味しい料理って
衝撃的な味じゃなくて、普通に美味しいってそのときは思っても
あれがおいしかったなぁ。って思い出したり
また食べたい、何度食べても飽きない味なんだな~って思います。


[PR]
Commented by satsuki at 2015-11-30 18:00 x
プレミアムな一品ですね♪
最近は美味しいものを手軽に!
って感じでいいですよね
puffpuffさんのレポートを
見ながら想像するだけでおなかすいてきました
↓のごぼうパウダーも気になるし
↑の商品たちも気になる!!
Commented by puffpuff2014 at 2015-12-01 21:17
> satsukiさま
最近こういう惣菜の素が頼りになります^;
by puffpuff2014 | 2015-11-24 10:43 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧