フェイジョア

先日キウイ畑の様子を見に行ったとき
(どんだけ気になるんだ…026.gif
珍しい果物が直売所にあったので買ってきてみた。

c0310987_17404241.jpg

フェイジョアって言うんだって。
見た目は地味なんだけど
香りがとってもゴージャスな香り。
トロピカルな香りがします。

食感は柔らかい梨みたいで
バナナみたいな甘い香りと
青リンゴみたいな甘酸っぱさと
グァバとかパパイアみたいなトロピカルな香りで…
不思議な感じ。

半割りにして
スプーンで中身をくりぬいて食べます。
もちろん皮を綺麗にむいてスライスしても♪

甘酸っぱくて美味しかったです。



[PR]
Commented by satsuki at 2015-11-19 17:25 x
フェイジョア…とても気になる~
私の頭ではとても想像できませんww

ところで、キウイは食べれたのかな??
お声掛けしてもらえたらいいのにね~
キウイもニワトリさんも気になる農園でした!
Commented by イヴォンヌ at 2015-11-19 19:00 x
フェイジョア初めて聞きました~
食べてみたいな♪
Commented by n at 2015-11-19 19:13 x
タイトルだけ見た時、ジョアの新商品!?と思ってしまいました。
剛力効果???
梨みたいでバナナみたいで青リンゴみたいでゴーシャスかつトロピカルな香り・・・すんごい気になるっっ!!!
Commented by tamakiti at 2015-11-20 09:38 x
え?
キウイ畑?キウイ作ってんですか?
すごいな~♪
フェイジョアってのも知らなかった~
そのうちメジャーな果物になるのかしらん?

Commented by ムームー at 2015-11-20 12:14 x
トロピカルな味
想像しています、バナナに青りんご
美味しいでしょうねぇ~
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-20 12:22
> satsukiさま

通じないですよね^^;
ニュージーランド原産らしいです。

キウイ、まだ見たいです。。。
12月に入らないと熟さないみたい。
楽しみです♪
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-20 12:22
> イヴォンヌさま

見た目がちっとも甘そうじゃないけど
とてもいい香りでした。
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-20 12:23
> nさま

笑。この言い方じゃ伝わらないですよね。
わが家も何の味?って首をかしげながら
食べてしまって結局わからずでした^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-20 12:29
> tamakitiさま

近所に大きなキウイ畑があるんです。
毎年見ていてもなかなか食べるチャンスがなくて…
今年こそはと見に行っているんですが…
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-20 12:30
> ムームーさま

珍しいフルーツをいただきました^^
by puffpuff2014 | 2015-11-19 16:35 | 見つけた! | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧