錆びないからだのために、抗酸化力ナンバーワンのアロニア果汁を使ったレシピ

日本で最初にホームメイド・ケフィアを販売したパイオニア企業の
中垣技術士事務所さんから
今回は有機アロニア100%ストレート果汁を送っていただきました。

ブルガリアからやってきたアロニア果汁は
ポリフェノールがブルーベリーの5倍、
抗酸化力ナンバーワンなんですよ。
メディカルフルーツって呼ばれているくらいなの。

ポリフェノールが非常に多いので
渋みも強く飲みにくい人も多いみたい。
私はそのままグビっておいしく飲んじゃうけどね。
他のジュースとミックスしたり
ゼリーやお菓子に使ったり
ケフィアヨーグルトやスムージーに入れると
渋みが消えて飲みやすくなるけれど
今回はお料理に使ってみました。

c0310987_11144697.jpg
れんこんと鶏ひき肉のアロニアそぼろです。
材料
鶏むねひき肉100g
れんこん 100g(7ミリ角くらいの粗みじん)
水 大さじ2、酒 大さじ1、アロニア果汁 大さじ3
しょうゆ 大さじ1、砂糖 小さじ2、味噌 小さじ1

作り方
鍋に水、酒、鶏ひき肉、アロニア果汁を入れて混ぜ、
ひき肉をほぐしてから(ここポイント)火にかける。
ふつふつしてきたられんこんを入れて水分がなくなるまで煮る。
砂糖、しょうゆ、味噌を加え水分を飛ばして出来上がり。

c0310987_15453893.jpg
お夕飯にはそぼろ丼にして。
お弁当にも♪

ホームメイドケフィアのスターターキット
ホームメイドヨーグルトのスターターキット
有機アロニア100%果汁


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-11-11 19:58 x
アロニアって初めて聞きました~
健康オタクの私ですが、これはしらなかったな~ こういうの大好き♪
Commented by せいパパ at 2015-11-12 06:14 x
ポリフェノールはヘアケア商品にも多く使われてる素材
ギュッと締まる作用があるので
使い方を間違わなければ
とても使い易い美容アイテムとして
使ってます。
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-12 15:50
> イヴォンヌさま

オーガニックでポリフェノールたっぷりです!
美容にも健康にもいいらしいですよっ!
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-12 15:52
> せいパパさま

ヘアケアにもよく使われているんですか!
いろんな使い方があるんですね。
by puffpuff2014 | 2015-11-11 16:18 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧