大豆のお肉。

クックモニターで
大豆のお肉で何か作ってみる?っていただいたので…

c0310987_10204245.jpg
フィレタイプを使って
れんこんと大豆のお肉のゴマだれ炒めを作ってみた。
c0310987_10205024.jpg
大豆ミートって独特のにおいや食感があって
食べにくいと思っていたけど
これはチキンスープで戻してあるから
下味もついてて便利。使いやすかったです。
水分をぎゅっと絞ってから使うと
お肉の食感がより感じられます。

利休○○って
胡麻ダレとかゴマを使った料理のことを言うんだけど
千利休がゴマ好きだったかららしい。
ホントかな?


c0310987_10192537.jpg
レトルトの戻し汁は捨てないでスープに!!
チキンスープに大豆のうまみが出て
ちょっとお塩で整えるだけで
おいしいスープが出来上がり!

乾物っておいしく戻すことが大事ね。


[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-11-12 16:54 x
大豆のお肉いいですね~ ヘルシーだし、よく精進料理に使われますね。

こういうのを食べてダイエットできるかな?
おいしそう♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-12 17:16 x
puffpuffさん
大豆のお肉
使い方で
美味しそうですね
すてきなお料理になりますね
Commented by ムームー at 2015-11-12 18:11 x
色々ありますね、どれもいい感じですね。
昆布茶も優れものなんですね、いいお味
していますから、何にでも使えますね。
たくさんのものがつくれていますね。
Commented by satsuki at 2015-11-12 18:18 x
大豆のお肉!
栄養満点でしかもヘルシーでいいですよね
ちょっと手を加え上手に作られるところが素晴らしい♪
美味しそう!!
Commented by tamakiti at 2015-11-13 09:15 x
大豆ミートってのがあるのですね。
こないだWHOが加工肉にいちゃもんつけてましたが
これなら心配ないよね♪

Commented by tamakiti at 2015-11-16 09:32 x
おお
レトルトってカレーしか知らんわ
こんなのもあるのね。
あ、キャットフードで
この形のあるよ
間違えそう。

Commented by puffpuff2014 at 2015-11-17 15:12
> イヴォンヌさま

今までも何度か使ったことはありましたが、このタイプは食べやすいです。
おいしくダイエットしたいですよね。
かなりカロリーオフになるはず。。
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-17 15:13
> ryuji_s1さま

ちょっとしたコツでおいしくいただけます。
たんぱく質もちゃんと取れるし
気軽に取り入れたいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-17 15:13
> ムームーさま

いろいろ使ってみました^^
昆布茶はそのままはもちろん
あると便利ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-17 15:15
> satsukiさま

ヘルシーですよね。
きちんとたんぱく質も取れるしね♪
気楽に取り入れて生きたいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-11-17 15:17
> tamakitiさま

WHOからクレームはこないと思うけど
家族からこれは肉じゃないぞ…って
言われそうです^^;

キャットフード…色も似てる。。(笑
by puffpuff2014 | 2015-11-12 16:11 | モニター | Comments(11)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧