マテルネコンポートでパンプディング

パーティーメニューを作ってみよう!って
マテルネコンポートを送っていただいたので
c0310987_14060395.jpg
料理の合間にも作れちゃう簡単な
パンプディングを作ってみた。
c0310987_13485677.jpg
材料は食パン1枚、卵1個、牛乳100ml、
生クリーム100ml、砂糖大さじ11/3
とお好きなマテルネコンポート。
c0310987_13485575.jpg
ざっくりと
スプーンで好きなだけ取って召し上がれ~。
マテルネコンポートで簡単パンプディング
マテルネコンポートで簡単パンプディング

■材料(4人分)
食パン / 1枚
たまご / 1個
牛乳 / 100ml
グラニュー糖 / 大さじ1
生クリーム / 50ml
マテルネ コンポート ストロベリー / 適量
グラニュー糖 / 小さじ1
生クリーム / 50ml

詳細をFOODIES レシピで見る

[PR]
Commented by tamakiti at 2015-10-27 09:38 x
おおおお~
なんか美味そう~!
いつも簡単にそうに
美味しそうなものを作っちゃうpuffpuffさん
たぶん、他の人が作ると
きっとそんなに簡単には作れないのよね。

Commented by puffpuff2014 at 2015-10-27 19:31
> tamakitiさま

作るまでが億劫ですね。
あと、洗い物。これを考えると作りたくなくなる(笑
これはホイップさえがんばれば簡単です^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-27 19:52 x
puffpuff さん

マテルネコンポートでパンプディング
美味しそう
素敵なでザードですね
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by イヴォンヌ at 2015-10-27 19:59 x
こんなにいろんなコンポートいいですね~
パンプディングおいしそう♪
Commented by ムームー at 2015-10-27 21:21 x
美味しそうですねぇ~
こういうのはオシャレだなぁ~♪
そうそう、こういうのはあとの始末が、
わかります~でも食べたいです。
口の中に広がる美味しさ!!
幸せ~食べた気分になっていますの。
Commented by せいパパ at 2015-10-28 06:02 x
冷蔵庫で冷やす時間差がありますが
作り方は簡単そうですね!
グランニュー糖が無いから
作る時は買ってこないと!
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-28 10:13
> ryuji_s1さま

ありがとうございます。
コンポートは甘すぎなくて使いやすいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-28 10:14
> イヴォンヌさま

マテルネのコンポートは果実感がたっぷりでおいしいです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-28 10:15
> ムームーさま

生クリームとか使うと洗うのが嫌なんですよね。
ホイッパーとか…
でもやっぱりクリームがあったほうが
こういうのっておいしいんですよね^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-28 10:21
> せいパパさま

前日に作って冷やしておいて食べるときにトッピングでも
熱々もふわふわでおいしいですよ。
熱々のときは生クリームの代わりにバニラアイスの方がおススメ♪
グラニュー糖じゃなくても普通のお砂糖でも何でもOKです。
贅沢にはちみつやメープルシロップでも♪

by puffpuff2014 | 2015-10-27 09:13 | モニター | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧