歯ブラシスタンド とか…

先日パン教室へ行った帰り
ふらっと立ち寄ったフライングタイガーでみつけた
歯ブラシスタンド。
c0310987_12250578.jpg
草の中に歯ブラシが刺さるの。
なんとなく、買っちゃった^^
洗面所にグリーンがあるっていいね。

ネットで
チャンピオンサイズの
大きさが気になって買ってしまった
ポテトチップス。
c0310987_09413016.jpg
コストコにあるみたいな大袋ほど大きくなかったけど
かなり大きかった。
食べきるのに2週間くらいかかった…
最後は飽きてきたから
食べすぎ防止にあえて巨大サイズっていいのかも。


お魚教室に行って以来
鯛のアラを見るとつい買ってしまうのだが…

この時は確か1尾分で300円くらい。
結構身がついていたので
ごぼうとあら煮にして夕飯のおかずに。
食べきれなかったあらの身をほぐし、ごぼうもみじん切りにして
煮汁を飛ばすように
鯛がふんわりするまで炒りつけ
c0310987_09422011.jpg
ごまをプラスしたら
自家製鯛そぼろふりかけ完成。

明日はジャックの血液検査のため猫病院へ。
コロナウィルス抗体値の検査なんですが
下がっているといいけどなぁ。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-21 19:12 x
puffpuffさん
素敵なグリーンの葉の茂る歯ブラシたて
素敵ですね
オシャレです
鯛のそぼろ振りかけ
美味しそうですね
Commented by イヴォンヌ at 2015-10-21 20:01 x
この歯ブラシ立てテレビでやってました~

鯛のそぼろふりかけおいしそうですね~♪
Commented by せいパパ at 2015-10-22 04:37 x
お得なお買い物が出来て
生活も楽しいですね。
フライングタイガーは地元周辺じゃ無いので
気になります。
Commented by tamakiti at 2015-10-22 08:50 x
え?歯ブラシスタンドの草・・・
本物じゃないよね~?
猫が食べそう♪
食べすぎ防止にあえて巨大サイズ・・・
↑墓穴を掘りそうなんですけど。

Commented by ムームー at 2015-10-22 10:15 x
あら、これ好いですね、緑があると
落ち着きますね。
鯛のあらは美味しいですね、こうしたら
美味しいですねぇ~
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-22 14:18
> ryuji_s1さま

一見歯ブラシ立てに見えないのがいいですよね。
水切りも洗うのも楽で
見た目よりずっと使いやすい歯ブラシ立てなんですよ^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-22 14:19
> イヴォンヌさま

そうなんですか!
おもしろいな~と思って。
見た目よりずっと使いやすいです♪

鯛そぼろは経済的で簡単でおいしかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-22 14:22
> せいパパさま

こういう遊び心のある雑貨があると
楽しいですね。
フライングタイガーや北欧系の雑貨店が増えましたね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-22 14:24
> tamakitiさま

猫草みたいですよね。
ポテチの巨大サイズ…やっぱりダメですかね^^
確かに通常の1袋分食べても罪悪感を感じないかも・・


Commented by puffpuff2014 at 2015-10-22 14:25
> ムームーさま

枯れないし、手間要らずでいいですね^^v
魚のあらは下処理が少々面倒ですが
安くておいしいですよね。
by puffpuff2014 | 2015-10-21 17:42 | 見つけた! | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧