pour moi(プモア)ミルキーローション

老舗酒造メーカーの日本盛さんが
30代~40代の働く女性応援プロジェクトから生まれたスキンケア化粧品
pour moi(プモア)ミルキーローションを使ってみました。

c0310987_12250853.jpg
シンプルなボトルと
ベビーブルーとミントグリーンの
(プモアブルーっていうオリジナルの色らしいです!)
優しくて生き生きとした上品なパッケージも素敵です。
このイラスト、多分、麹ですよね。

独自成分の「日本酒酵母」(これはとても魅力的♪)と
「乳酸菌」(乳酸菌って美白効果もあったはず!!)を配合し
年齢と向き合うための優れた成分と新感覚の使用感
特徴なんですって。

とにかく使ってどうなの?ってことですよね。
プモアミルキーローションは
少しとろみのあるミルキーな化粧水です。
c0310987_12251199.jpg
少しとろみがあるほうが使いやすいですね。
手のひらに500円玉大を出し
くるくると軽やかに肌全体に伸ばすように馴染ませます。
とろみがあるので肌に伸ばした時のすべりがいいです。
新感覚ってこのことかなぁ。。
つけた瞬間肌にすぅーっとしみこんでいく感じがするんです。
とろみのあるテクスチャーって濃厚で保湿力が高い気がするんだけど
50代にもなると(あっちもこっちも皮が厚いっていうか…^^;)
強靭な角質層があっていつまでも肌の上でべたつく感じが残るんです。
でもこれはつるっと伸びた瞬間に
肌がぐんぐん吸収していく感じがしました。
翌日の肌の保湿力もなかなかいい感じです。

その理由は…
ナノエマルジョン技術らしい034.gif
保湿成分を極限まで細かくして潤いを蓄える力が
弱くなってしまった肌にも
美容成分をしっかり届けてくれるんです。
さらに
特殊発酵技術で潤い成分を抱え込む
うるおいヴェールがもっちりとうるおいを残してくれるんだって。
無香料、無着色、弱酸性、パラペン不使用なのもいいですね。

プモアのスキンケアはこの化粧水とクリームだけ。
仕事と家庭を両立させながら頑張る
30代~40代の女性のために生まれた化粧品なので
自分のことは後回しになりがちな
忙しい毎日でも
簡単でシンプルにしっかりスキンケアできるんですね。
・・ぐうたらしている50代主婦にもありがたい。。

酵母エキス、乳酸菌のほか
浸透型のコラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸や
桜庭、ヨクイニン、柚子、トウキなどの
肌によいものがたっぷり入った
ミルキーローション。
つけた瞬間、しっとりを実感できるので
つけるのが楽しくなる化粧水だと思いました。

2015年11月1日発売です!
日本盛株式会社
pour moi(プモア)ファンサイト参加中
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-10-21 20:02 x
日本盛の洗顔石鹸使ってます♪
ちょっと麹の匂いするけど、私は気に入ってます。
ミルキーローションもいいかもね~
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-22 14:21
> イヴォンヌさま

この化粧水もかすかに麹っぽい香りです。
ホッとする匂いで私も気に入っています。
せっけんも良さそうですね!
by puffpuff2014 | 2015-10-21 16:09 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧