スパイスクッキング

モラタメさんでお試し~♪
c0310987_15490448.jpg
スパイスクッキングの新シリーズ、
アジアン屋台街シリーズの
トムヤムクン、ガパオ、青菜のタイ風炒め、カオマンガイ
ココナッツミルク風スープ、タイ風炒飯、トムヤムチキンの7種と
バルメニューシリーズからは
イカ墨パエリア、チョリソー風ソーセージ。
スパイスクッキングシリーズから
おつまみきゅうりとタコライス!!
11種類15点セットの豪華版emoticon-0115-inlove.gif

どのメニューも好きなのよね~。
おいしそう♪
とりあえず…
迷いに迷って鶏肉があったので
トムヤムチキンを作ってみました。
c0310987_09415199.jpg
食べやすく切った鶏肉をフライパンで炒めたら
火を止めて粉をまぶして出来上がり!
なんですが
炒める前に振りかけてもOKだったので
揉みこんでおきました。
c0310987_09415141.jpg
これを焼くだけで出来上がり。
簡単♪

c0310987_09415033.jpg
ちょっとスパイシーで
こぶみかんの香りがおいしいです。
おかずにはもちろん
ビールのおつまみにもいいかな。
飲めないけど…

デザートには
冷凍マンゴーと
シフォンケーキ(買ってきたやつ)

c0310987_09412840.jpg
・・・デザートが多すぎない?emoticon-0122-itwasntme.gif

イカ墨のパエリアもつくってみました。
c0310987_10231741.jpg
・・・食べ始めてから
写真を撮り忘れたことを思い出し…
ちゃんとおいしそうに具材を並べたのよ。
ありあわせで作ったけど…
(冷凍ムール貝とズッキーニとオクラとミニトマト)
おいしかったです!
とっても簡単でした。
フライパンにお米とお水とパエリアの素と具材を入れて火にかけて沸騰後
弱火で15分、10分蒸らして出来上がりです。
わが家はタジン鍋で作りました。
炊飯器で炊いてもできちゃいます。
真っ黒だからぎょえ~って思うかも知れないけど
生臭みとかないし
サフランの香りよりクセがなくて食べやすいと思いますよ。

デザートは
柿のコンポートとクリームチーズ
c0310987_10231157.jpg
またデザート食べるんかい!!ってツッコミが聞こえそうですが…
クリームチーズの塩味が強かったかな。。
まあいいや。

スパイスクッキングシリーズは
1袋に2人分×2袋入りだから
使いやすいのもいいですね!
小袋入りで使いきりの粉末調味料なので
保存にも便利ですね!おススメです。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-13 13:00 x
puffpuffさん
アジアン屋台街シリーズのスパイス
素敵ですね
美味しそうです
トムヤムチキン 美味しそうです
スパイシーな香りたまりませんね
Commented by ムームー at 2015-10-13 14:44 x
あら~たくさんありますね、どれも
美味しそうですね、お手軽にできるのが
嬉しいですよね、柿のデザートもいいなぁ~
Commented by satsuki at 2015-10-13 16:23 x
おおっ!!
魅力的な商品がいっぱい♪
お手軽にできるのもいいけど
どれも自分では作れない味のものばかりですね
料理するのが楽しくなりますね♪
Commented by イヴォンヌ at 2015-10-13 19:56 x
トムヤムチキンもイカスミのパエリャもおいしそう~
こういうスパイス便利でいいですよね♪
Commented by tamakiti at 2015-10-14 09:28 x
おおお~
すごいお試しセットですね?
こういう情報はどこから入るのかしらん?
どれもおいしそう~
パッと見、猫のパウチに見えたわん。
Commented by せいパパ at 2015-10-14 21:23 x
本当に豪華なセットで
しばらくは遊ぶのに
苦労しないですね!
こんなにあったら嬉しいな〜
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-20 09:18
> ムームーさま

いろいろあって
これだけで作った気分になってたり^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-20 09:19
> ryuji_s1さま

アジアンなスパイスの香りがおいしかったです。
手軽にできるのがいいですね。
食卓に変化が出て楽しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-20 09:20
> satsukiさま

そうそう、自宅で作るとスパイスが足りなかったりですものね。
こういうのはちょこっと雰囲気が味わえて楽しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-20 09:21
> イヴォンヌさま

スパイスミックスって便利ですよね。
いろいろそろえなくていいし
使い切りなのもいいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-20 09:22
> tamakitiさま

モラタメっていうサイトでお得なお試し価格で
いろんなものが出てるんですよ。
そういえば、ネコのパウチシリーズも出てました!!(笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-20 09:23
> せいパパさま

困ったときはどれにする~で楽しめますね。
見てるだけで作った気になったり…^^;
by puffpuff2014 | 2015-10-13 10:40 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧