ビストロクイック

モラタメさんでキューピーの
ビストロクイックをお試し!!
素材を一品準備するだけで
簡単に外食の味ができちゃう便利なソースなの!

大好きなビスク風ソースでさっそく作ってみました。
c0310987_15490545.jpg
準備する素材はエビだけ!
エビをさっと焼いて
缶のソースを開けて温めるだけ!
調理時間5分♪
エビがゴロゴロってほど大きくなかったから
プナピーでかさまし^^;
セロリの葉のみじん切りをトッピング。
c0310987_09412933.jpg
重過ぎないうまみと風味が
ごはんによく合います!
パスタにもおいしいと思う!
リゾット風もいいね。
あっ
チーズを乗せてドリア風にしても…
ビスク風は2缶入ってたけど足りないわ~。。。emoticon-0110-tongueout.gif

きょうのご飯、どうしよう~っていう時に
あったら便利!

c0310987_09412906.jpg
おかずに作った揚げないコロッケ。
めんどくさかったから
中身はレンジ加熱したたまねぎと
チーズだけemoticon-0136-giggle.gif

茹でたジャガイモに
塩コショウ、コンソメ少々とで味付け
つぶして丸めて回りにマヨネーズを塗ってパン粉をまぶし
オーブントースターで焼きました。
c0310987_09410231.jpg
色も地味だけど
ほら、ビスク風ソースがきれい色だから大丈夫ねemoticon-0142-happy.gif

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-09 17:19 x
puffpuffさん
ビスク風ソース 海老のソテーを入れて
美味しそうです

コロッケも素敵ですね
Commented by n at 2015-10-09 18:30 x
これ、ワタクシもタメしました!
すごく便利ですよね〜
今夜、ビスク風ソースです。
かさまし、考えつきもしなかった・・・
えび、少ない上に小ぶりだったのに。
セロリもあったのに・・・
近日中にアップされるであろうワタクシのモニター日記には貧相な写真が載ることになります。
なんでpuffpuffさんみたいにいろいろ思い付けないんだっっ!(自分にカツ!)
Commented by イヴォンヌ at 2015-10-09 19:43 x
えびのビスク風ソースもいいけど、このじゃがいも最高♪
私から見るととっても手がかかってます~!
Commented by akakage at 2015-10-10 00:44 x
お久しぶりです。
お元気ですか!


全て美味しそう
たべーたーい!!
Commented by ムームー at 2015-10-10 06:47 x
あら、美味しそうですねぇ~
こういうのがあれば役立ちますね。
コロッケもこれなら簡単ですね。
コロッケっておやつに食べても美味しいなぁ。
Commented by tamakiti at 2015-10-10 09:15 x
おおおおお~
なんかよく知らんのだけど
美味そうなのはわかります~♪
揚げないコロッケってのもヘルシーでいい感じ♪

Commented by puffpuff2014 at 2015-10-13 09:39
> ryuji_s1さま

簡単にできて便利でした。
メニューに悩んだとき、助かります!
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-13 09:40
> nさま

おいしいですよね!なくなったら常備しておきたい!
普通に買うにはちとお高い気がするけどねぇ。。
貧乏わが家は常にカサマシ。。。(笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-13 09:43
> イヴォンヌさま

ポテトサラダにしようと思ったんですが
コロッケ風にしてみました。
揚げないと楽です^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-13 09:43
> akakageさま

元気に毎日食べてます(笑
akakageさんも怪我がなくよかったです!
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-13 09:45
> ムームーさま

これだけで味付けがOKって助かりますね。
揚げないと楽です。カロリーオフにもなりますしね。
油で揚げたほうがやっぱりおいしいけど^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-13 09:47
> tamakitiさま

これ、ご飯が進む味です!
コロッケは揚げないと楽だしカロリーオフになりますよね!
Commented by satsuki at 2015-10-13 16:25 x
このシリーズどれもおいしいですよね
お手軽にできるのがうれしい♪
コロッケもおいしそう!!
自分では発想もできないコロッケです!
Commented by puffpuff2014 at 2015-10-20 09:21
> satsukiさま

これ、おいしいですよね。
ごはんによく合います!
何より簡単だしね~。
by puffpuff2014 | 2015-10-09 16:52 | おいしい | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧