ゆでたまご。

にわとりの形のゆで卵メーカー。
c0310987_11140140.jpg

ゆで卵を作るためだけの道具なんだけど。
結構便利なの。
中はこんな感じ。
c0310987_11135225.jpg
アルミの卵トレーの下にお水を入れたら
冷蔵庫からだしてすぐの卵を入れて
レンジ加熱すると半熟卵が出来上がり。
余熱で好みの硬さまで調節って感じです。

とても簡単な構造で固定する爪もすぐ壊れそうなんだけど
使ってしまうと、結構便利で
壊れたらまた買っちゃいそうなんだな~。

通販で買ったのですが
梱包がびっくりするくらいシンプルで…(笑

厚紙っていうか
トイレットペーパーの箱くらいの厚みの箱に入ったこのニワトリが
厚手のビニール袋にポンと入れられて送られてきて
ちょっとびっくり。緩衝材もなく箱もへこんでてね。
同じ日にペットの消臭剤が届いたんだけど
それは丁寧に緩衝材で包まれてダンボール箱で
厳重に梱包されて送られてきた。
両方見てなんとなく笑っちゃった。

いろいろ面倒な事考えずに
世の中楽に生きていいねって(笑
友達に話したら
意味わかんない。。。って呆れられたけど。

とにかく送ればいいんだもんね。
何かがあれば対応したらいいだけだし。
そのときはそのとき考えよう、みたいなね。
実際何事もなく便利に使ってるし。

買ってよかったわ、ニワトリ。emoticon-0102-bigsmile.gif


この前同じマンションの方と
エレベーターで一緒になったのでご挨拶したら
「お孫ちゃんは大きくなられました?」ってにっこり。。。
えっ・・・・・emoticon-0104-surprised.gif
「人違いだと思いますよ~^^;」
「あら、○○さんじゃ・・・」
まあね、もう同級生で孫が生まれた話はちらちら聞くけど
まだ早いほうだと思うんだけどね。
周りから見て、そういう年齢になったのかと
結構がっくり。。。。emoticon-0120-doh.gif
思っていても実際言われるとねぇ。
その方、見た感じ私よりずっと年配の方だったし。
私と間違えた人は、若いおばあちゃんであってほしいわ。emoticon-0144-nod.gif

[PR]
Commented by n at 2015-09-18 12:25 x
わかりますわかります。
今、梱包の丁寧さっつーか過剰さが度を超してるだけに、時々「あれ?」って思うくらいのお手軽梱包で届くと新鮮だったりします。
特に、娘が時々頼んでるらしい外国のCDとかは、「えっ!?これで数ヶ月かかって船で届いたの?」って驚く簡易包装があります。
宅配してもらってるペットボトルの水の箱の透明テープが、腹が立つほど剥がしにくくて、毎回「過剰なんだよっっ!」と毒づきながら開封します。
我が母からの送りものも過剰梱包で、未開封のペットボトルの醤油が二重にジップロックの袋入り。
ペットボトルもジップロックも、まだまだ昭和14年生まれには信用されてないんだなあと思います。

人違い・・・早く○○さんがどんな方だか判明してほしいわぁ〜
後日談期待して楽しみに待ってますっ!
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-18 12:28 x
puffpuff さん
可愛いゆで卵の調理器ですね
便利そうです
作るの楽しそうですね
Commented by イヴォンヌ at 2015-09-18 19:19 x
かわいいゆでたまごの調理器具ですね~♪
そう、私もお孫さんいてもまったくおかしくない年齢だけど、そういう風に言われるとやっぱショックウケちゃいますよね(笑)
Commented by tamakiti at 2015-09-19 09:17 x
おおっ!
いいねいいね~
このデザインは秀逸ですよ
何か物を買うときにデザインは大事です
デザインがいいものはたいてい機能もいいです。
人違いといえば・・
自分はおっさんで子供も孫もいないのですが、
間違い電話で・・
「もちもち~おば~ちゃんげんきでちかぁ~?」
・・と言葉がやっと話せるようになったくらいの幼児
そのあとどういう会話になったか忘れたけど
唯一楽しかった間違い電話でした。




Commented by ムームー at 2015-09-19 14:38 x
あら~可愛い、これで卵が出来るなんて
素晴らしい~
梱包も色々ですね、もっと簡単でいいでしょうから
これは危ないっていうのまでありますね。
間違われましたか、あれれって思いますね。
Commented by せいパパ at 2015-09-22 22:59 x
ゆで卵を作る機械
半熟も出来るなんて
料理に大活躍しそうです
ちょっと興味があるかも!
Commented by akakage at 2015-09-24 06:06 x
30代でも孫がいても可笑しくないですから!笑

色々ありましたが、無事金沢に帰ってきました!
この雨で多くの亡くなった人が出ているのに
ツーリングでもないけどね。
Commented by たましい at 2015-09-24 11:21 x
ニワトリさん、かわいいですね♪
半熟卵を作るのって意外に難しいので
ちょっとかなり興味あります(笑)
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-25 16:07
> nさま

笑。ありますね、我が家のキャットフードの梱包が
透明なテープでぐるぐる巻きにされていて
どこから手をつければいいのか…って毎回イラつきます^^;
そうかと思えば最近ははがしやすいようにちょっと角を折ってあったりすると
丁寧な梱包とはがしやすいようにとの心遣いに日本人だな~と思うことも。


Commented by puffpuff2014 at 2015-09-25 16:08
> ryuji_s1さま

なんだかんだとこういう単純なグッズのほうが
使いやすかったりしますね
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-25 16:08
> イヴォンヌさま

自分でも言っているけど
やっぱり初対面の人に言われるとショックでした(笑
これから慣れていかないと・・・^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-25 16:10
> tamakitiさま

かわいい雑貨は気分も楽しくさせてくれますね!
かわいい間違い電話だと
切った後も笑顔ですね^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-25 16:12
> ムームーさま

配達する人が丁寧でよかったです。
簡単な構造ですが結構働き者のニワトリです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-25 16:16
> せいパパさま

使い慣れるまでコツって言うか
好みの固さの時間を見つけるまでちょっと手間がかかりますが
お鍋を準備しなくていいだけでも楽ですよ。
出来てすぐはかなりの半熟。
そのまま余熱で好みの固さまで仕上げる感じです。

Commented by puffpuff2014 at 2015-09-25 16:17
> akakageさま

無事お帰りでよかったです!!
日程はよくわからなかったのですが
ちょうど雨のときじゃないかと気にしていました。
お疲れ様でした!
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-25 16:20
> たましいさま

たまご料理だけはきっちり時間を計らないと
うまく出来ないですね。
我が家はこの容器に入れて2個で500wで5分半加熱。
そのまま1分弱放置後冷水へ入れて加熱を止めています。
お鍋を使わなくていいだけでも楽です^^
by puffpuff2014 | 2015-09-18 11:40 | 見つけた! | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧