人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の太極拳

太極拳を始めてもう1年以上、
太極拳扇を始めて5ヶ月くらい。
そろそろシューズを買っちゃってもいいかな♪って
雨の日の太極拳_c0310987_15274664.jpg
買っちゃいました016.gif016.gif
ちょっとサイズが大きい気もするけど
紐で調節できるから
交換せずに使用することに。
今まで履いていたアジアンノットを縫いつけた
オリジナルバレエシューズもお気に入りだったんだけどね。

そして本日、太極拳シューズデビューしました!
足元って大切ね034.gif
なんだか上手になれた気がしました。
踏み込むときの感触がとってもよかったです。
本当は雨がひどくて
気分もウツウツしてたから休もうかな…なんて思ったけど
体を動かしてきたら
気分もすっきりでした!

来年から太極拳剣もしてみましょうって♪
ますます楽しみです。



Commented by ryuji_s1 at 2015-09-10 19:11 x
puffpufさん
太極拳をおやりなんですね
凄いですね

体に凄く良い運動ですね
素晴らしいです

いつもありがとうございます
おかげさまで
ステロイド40mgから20mgまで下がりました
少しずつ回復しています
Commented by イヴォンヌ at 2015-09-10 20:36 x
太極拳って扇とか剣とかあるんですね~
身体に良さそう♪
Commented by satsuki at 2015-09-10 21:55 x
新しいシューズですね♪
足にしっくりくるんですね♪
新しいしゅうーずでわくわくですね♪
太極拳すると心も体も健康になりそうですね”!
Commented by n at 2015-09-10 23:15 x
いいなあ〜太極拳。
そして、やはり気になるのはモノですよね〜モノ。
シューズとかさぁ〜ウェアとかさぁ〜
手作りシューズもおニューのシューズもどちらも素敵。
Commented by tamakiti at 2015-09-11 09:27 x
おおおおお~
色んなことやってらっしゃるのね
太極拳はかっこいいわ~
少なくともラジオ体操より
おしゃれだわ~♪
白い靴~可愛い♪
Commented by ムームー at 2015-09-11 10:55 x
あら~新しいシューズでやる気もおきますね。
素敵~
可愛い飾りがついていますね。
頑張って楽しんでねぇ~♪
Commented by せいパパ at 2015-09-11 15:04 x
太極拳は知らないけど
ゆっくりと体の全てを使うくらいしか
わからないのでコメントは難しいけど。
頑張ってください。
茨城東部は雨で冠水はしましたが
何もなく無事でした。
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-16 11:25
> ryuji_s1さま

太極拳、おススメですよ^^
やればやるほどわからなくなってきますが楽しいです。

順調に快復とのこと、よかったです!
これからは気候もよくなるので、気分もよくなりますね!
お大事に。
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-16 11:26
> イヴォンヌさま

見せる太極拳って感じですが一つ一つの動作に無駄がなく
楽しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-16 11:26
> satsukiさま

こういうのってカタチから入るのもありですよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-16 11:28
> nさま

そうなのよ、でもね、専門のものってお高いでしょう?
中○製なのに高いのよっ!
ウェアも欲しいけどとりあえずユニ○ロでガマン^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-16 11:31
> tamakitiさま

気分は武術家です!
イメージと鏡に映った自分とのギャップが大きすぎますが…(笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-16 11:32
> ムームーさま

こういうのはカタチも必要ですよね^^
せっかく買ったので続けようと思います!
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-16 11:34
> せいパパさま

被害がなくて何よりでした。
不安だったことでしょう。よかった!!

ありがとうございます。
年齢を問わずできるので長く続けられたら…と思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-09-10 17:35 | こんなこと。 | Trackback | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014