第50回RSP inお台場~マルホン卓上用ごま油(大香)

マルホンの卓上用のごま油があるんですね!
c0310987_12044646.jpg
きゅっと押すと1滴から
使いたい分だけ出せるボトルに入っています。
c0310987_12032124.jpg
これ、いいですよね!
酸化もしにくそうだし。
卓上用だけじゃなくて大きなボトルもあるといいなぁ。
c0310987_12030320.jpg
わが家もマルホンの太白、焙煎どちらのごま油も使っています。
太白ごま油は生絞りなので
ごま油だけどいつものごま油の香りはなく
サラダ油みたいに使います。
わが家は揚げ物や普段の炒め物用にこの油を使っています。
以前料理教室に行ったとき
上質な油をとることも大事なんだって習ったので
それ以来こちらのごま油を使っています。

いろいろいただいたので早速使ってみました!
c0310987_12032660.jpg
ピーマンとちくわを細切りにして
オイスターソースにしょうゆを少し足して
レンジ加熱。
なんちゃってチンジャオロースー風に。
食べる前にごま油を数滴。
香りがふわっといい感じです。

c0310987_12032992.jpg

レンジ加熱した白菜を
少し多めのごま油で焼いて
こんがり焼けたら
ポン酢とかつお節をかけて。
食べる直前に好みでごま油を数滴。
ごま油の香りが香ばしくておいしいです。

第50回リアルサンプリングプロモーション inお台場 竹本油脂 マルホン卓上用ごま油(大香)

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-09-09 12:22 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧