粉チーズの使いきりレシピ パリパリチーズせんべい

もう一つ、パルメザンチーズ
思いっきり使い切りレシピを…

贅沢に1本丸ごとでも使いきれちゃうレシピです。
もう賞味期限が切れそう~
使い切ってしまいたい!って時にどうぞ。

パルメザンチーズのパリパリチーズせんべいです。
c0310987_13463959.jpg
このままおやつに食べても
おつまみにしても
サラダやカレー、スープのトッピングにしてもおいしい!

作り方は簡単!
オーブンペーパーにパルメザンチーズを広げて
上にオーブンペーパーを重ねて平らに伸ばします。
粉チーズ全体がしっとりするくらい霧吹きで水をかけます。
平らにならしてしっとりしたチーズの上にも
オーブンペーパーをのせてレンジで加熱。
(ラップをかけると熱で溶けることもあるので
オーブンペーパーのほうがいいと思います。)
ふつふつしてチーズが溶けて水分がなくなったら出来がり。
チーズの量によって加熱時間が変わりますが
40g程度で2分~3分くらい。
様子を見ながら加熱してください。
パセリやチリパウダー、コショウを混ぜてアレンジも♪

かなりチーズ臭くなりますので換気をお忘れなく!!^^;


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-09-08 13:59 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧