第50回RSP inお台場~李錦記 オイスターソース(チューブ入り)

すっかり調味料の定番となったオイスターソース。
最初に考えたのが李錦記の創始者の李錦裳さんなんですね。
c0310987_14002626.jpg
そのオイスターソースがさらに使いやすく
チューブになって登場です!
c0310987_11444066.jpg
会場では焼きナスの冷奴を試食。
c0310987_14002950.jpg
オイスターソースのコクが
淡白な豆腐とよく合います。
さっそくわが家でもまねしてみました。
・・・適当ですが…
c0310987_14015202.jpg
チューブ入りだから計量が楽で
入れすぎたり、なかなか瓶から出てこない!っていう
イライラもなくて便利です!
焼きナスは面倒だったので
レンジ加熱したなすとシメジ、トマト、大葉、ネギを混ぜ合わせ
ポン酢、ラー油、オイスターソースを少し。
こんな感じかなぁ?
c0310987_14023197.jpg
おいしかったです!
オイスターソースって
炒めるのが多くてせいぜい使って煮物の隠し味とかでしたが
こういう使い方もあるんですね!
ほんのちょっとでぐっと深みのある味わいになります。
これからはもっと手軽にオイスターソースを使ってみようと思いました。

第50回リアルサンプリングプロモーション inお台場 エスビー食品 李錦記オイスターソース(チューブ入り)

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-09-04 11:28 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧