第50回RSP inお台場~小林製薬の杜仲茶

杜仲茶って聞いたことがあっても
今まで飲んだことがありませんでした。
初めて飲んだ小林製薬の杜仲茶
香ばしくてすっきりと飲みやすくておいしかったです。
c0310987_12280571.jpg
同じ杜仲茶でも
加工方法で杜仲茶の健康成分、ゲニポシド酸の量が違うんだそうです。
小林製薬の杜仲茶は一般的な天日干しではなく
蒸して揉む独自の製法工程で8倍もゲニポシド酸の量が多いんです。
杜仲茶を選ぶときはゲニポシド酸の含有量をチェックです!
c0310987_12282436.jpg
杜仲茶が体にいい理由の一つに
血管の若返りがあります。
血管機能が低下すると血流が悪くなって代謝が低下し肥満につながったり
老化が促進されたりするんですって。
c0310987_12282623.jpg
血管年齢をつかさどる物質が一酸化窒素のNO。
このNOがたくさんあると血管が広がってやわらかくなり
広がりやすくなるんだそうです。
しなやかなぷるぷるの血管にすることで血流を正常化することができるんですね。
c0310987_12282707.jpg
体のすみずみまで血液を巡らせる
NO放出スイッチを押すのが
杜仲茶に配合されているゲニポシド酸なんですね。
c0310987_12282886.jpg
また杜仲茶のゲニポシド酸でしなやかな血管になると
代謝を高め同じく杜仲茶に含まれるアスベルロシドが
胆汁の分泌を促進して
「肝臓」「筋肉」「褐色脂肪細胞」にアプローチ。
代謝の3つのやる気スイッチを「ON」にして基礎代謝を高め、効率良く脂肪を減らしていきます。
胆汁酸とは胆のうから小腸に分泌されて、脂質の消化・吸収を助ける消化液です。
近年の研究で胆汁酸は、血中内でホルモンのような働きをして、脂肪燃焼の指示を出すことが分かってきています。
c0310987_12283194.jpg
一日に杜仲茶を1.5リットル飲むだけで
ウォーキングを1時間するのと同じくらいの効果があるんだとか…
c0310987_12283240.jpg
でも毎日杜仲茶を1.5リットルなんて…
って思うけど
普段の食事のときに、外出時の水分補給に
またお酒が好きな人にはチェーサーとして使ったり
普段の水分補給を杜仲茶にすると思えば飲めそうですよね。
c0310987_12283327.jpg
杜仲茶をお酒のチェーサーとして使用すると
肝臓の代謝がよくなって二日酔いしにくいらしいですよ。
おいしく飲んで翌朝すっきり!ダイエットにもと、いいことがいっぱいです。
c0310987_12283578.jpg
杜仲チャイもおいしそう。
独特のえぐみのある杜仲茶葉を
おいしく飲みやすくするため独自の焙煎方法で作られているから
すっきりと毎日ゴクゴク飲めるんですね。
c0310987_12283627.jpg
ノンカフェインなので
時間や年齢を気にせず気軽にのめるのもいいですね。
今回ペットボトルのほかに
煮出しようもいただいたのでせっせと飲んでみようと思います。
ホットも香ばしくておいしそうね。
c0310987_13134853.jpg
第50回リアルサンプリングプロモーションinお台場 小林製薬 小林製薬の杜仲茶

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-09-02 20:24 x
杜仲茶って一時流行りましたよね。
やっぱりヘルシーでいいですよね~♪
Commented by puffpuff2014 at 2015-09-03 12:34
> イヴォンヌさま

いいみたいですね。
飲むだけでいいって魅力的です!
by puffpuff2014 | 2015-09-02 10:26 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧