人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みあれこれ

ご無沙汰しています。
暑い夏でした。。。
長い夏休みでした。
昨日からぐっと過ごしやすくなりましたね。
みなさまお元気ですか?
暑くて何もする気になれずブログもサボっていましたが
またぼちぼち
おいしいものをアップしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

夏休みに名古屋の友人の家へにゃんこを見に行ってきました。
夏休みあれこれ_c0310987_12495992.jpg
ふっさふさのノルウェージャン♪
歩く姿はとても優雅!
ピンクの肉球がとってもかわいい!
夏休みあれこれ_c0310987_12544367.jpg
後姿が巨大なハムスターみたいな気もしますが…

会ってくれるかとてもドキドキのご対面だったけど
一緒に遊んでくれてとても楽しいひと時でした!

着いた日は友人がフレンチのお店を予約
優雅なランチをご馳走に。
翌日は私のリクエストで名古屋飯
夏休みあれこれ_c0310987_11540313.jpg
味噌カツランチ。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。。。
にもかかわらず

カゴメのレストランで
夏休みあれこれ_c0310987_11541196.jpg
デザートプレートを。
トマトジュースのムースと
にんじんジュースのゼリーとアイスクリーム(だったと思う)
夏休みあれこれ_c0310987_11543839.jpg
こういうのはかわいくてどこから食べよう~!!って迷うよね。
やっぱり顔って最後まで残したいよねぇ。。って友人を見たら
大胆に顔正面からがっつり食べていた。。。(笑


Commented by イヴォンヌ at 2015-08-24 16:46 x
かわいい猫ちゃんですね~高級でお高そう。家のノラ猫とは大違い(^_^;)

名古屋の味噌カツ食べてみたいし、カゴメのデザートプレートかわいい♪
Commented by たましい at 2015-08-24 17:16 x
ネコちゃん、高貴な香りがします~~(笑)
カゴメのデザートかわいいですねww
ワタシもたぶんガッツリ顔(正面)からいくタイプです(´・ω・`)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-24 17:53 x
puffpuff さん
凄い猫ちゃんですね
可愛いです

素敵なフレンチ
美味しそうです

味噌カツ 名古屋の名物料理
おいしそうです

オシャレなデザートプレートですね
楽しいひととき最高ですね

追伸
おかげ様で8月30日に退院することが出来ます
50日間の入院でした
応援いつも有り難うございます
Commented by akakage at 2015-08-24 18:18 x
ひさしぶりです。
僕と同じく「ひきこもり」でしたか!
9月は、活動します。
先ずは、東北ロングツーリング15日間
「バイクで行こう」全国制覇だ。
Commented by せいパパ at 2015-08-24 23:43 x
やっと過ごしやすい気温になりました
暑すぎて私もダウンしてました。
可愛いデザートですね
写真を撮りたくなってしまうし
食べるのが勿体無いし
食べるタイミングが分からないですね。
Commented by n at 2015-08-25 09:17 x
おかえりなさい。
puffpuffさんも、猫ちゃんと美味しいものに囲まれた至福のひとときをおすごしだったのね。
ピンクの肉球は憧れだわぁ〜
今週、お久しぶりにお会いできますね。
今日みたいに涼しいといいねえ〜
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-25 09:38
> イヴォンヌさま

ゴージャスなにゃんこでしょう^^
味噌カツ、おいしかったです!
今度はナポリタンを食べに行きたい!
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-25 09:39
> たましいさま

笑!
正面突破型ですか^^
ピンクの肉球、たまらんです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-25 09:43
> ryuji_s1さま

まだ1歳になったばかりですがわが家の猫の2倍くらいあります^^

もうすぐ退院とのこと、よかったです!
ご無理なさらずお大事に^^v
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-25 09:49
> akakageさま

暑すぎました。。。
お買い物にも出られませんでした^^;

東北の風景はとても素晴らしいです。
また素敵な動画を楽しみにしています。
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-25 09:50
> せいパパさま

今年の夏はきつかったですね。

可愛いでしょう!
シリーズで3パターンあるみたいです。
8月はトマトでした^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-25 09:52
> nさま

ピンクの肉球、たまらんですね。
楽しみです!
お天気はいいみたいだけど暑すぎないといいですね。

Commented by ムームー at 2015-08-25 09:57 x
あら~何と美しいにゃんちゃんでしょう。
みそカツ美味しそう!!
私、本場では食べたことがありませんが
いいなぁ、甘味もいいですね、どこから
食べようか考えますね♪
Commented by tamakiti at 2015-08-25 10:04 x
きゃは~
ノルウェイジャンでかい~可愛い~豪華~暑そう♪
ぎゃははは~デザートのヒヨコみたいの~
がわええええぇぇぇ~
こういうのテンションあがるわ~♪


Commented by satsuki at 2015-08-25 13:47 x
かわいい♪
猫ちゃんって1日中見てても飽きませんよね
フレンチもカゴメのレストランのデザートもいいですね~
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-26 15:22
> ムームーさま

かなりこってりなメニューですが、ぺろりと食べちゃいました。
旅先だとますます食欲が増します^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-26 15:29
> tamakitiさま

ノルウェイジャン、大きいですね~!
すでにうちのロシブの2倍です^^;
サブちゃんもノルウェイジャンでしたか?
尻尾をふさふさしながら歩く姿はとても優雅でした!
ふさふさの手がまたかわいくて…
うううっ、また会いに行きたくなった~
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-26 15:31
> satsukiさま

手入れが大変そうだったけど
とってもかわいかったです。
ふわふわで気持ちいいの~。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-08-24 13:07 | こんなこと。 | Trackback | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014