プラタワ・フォーキッチン・プラス

tidy「 プラタワ・フォーキッチン・プラス 」
適度なやわらかさで
いろんな形にフィットするプラスチックのキッチンブラシです。
c0310987_11225638.jpg
カラーは他にオレンジとグリーンの3色。
カラフルで綺麗ですよね。
しかも抗菌剤入り!
c0310987_11225543.jpg
この適度なやわらかさのブラシが
細かい隙間の汚れを取ってくれるんです。
c0310987_11225566.jpg
くにゃってやわらかいので
いろんな形にフィットするし
とても使いやすそうです。
一応ブルーは排水カゴ用って色分けしてあるけれど
素材や機能的に違いがないそうなので
まず野菜洗いに使ってみました。
c0310987_11225351.jpg
今までも野菜洗い用のブラシをいくつか使っていますが
これ、モニターだからじゃなく
いいです!おススメです。
ブラシの先端がとがっていないのでパプリカの表面を傷つけることなく
綺麗に洗えました。
くぼみにもブラシの先が入り込んで洗いやすいです。
やわらかすぎず手に良く馴染むので
ジャガイモの泥汚れも芽のくぼんだところも
綺麗に洗えました。
きゅうりなんかも傷つけずに洗えそうです。
今使っているブラシは
ちょっと強く洗うときゅうりやズッキーニの皮に傷がつくんですよね。
c0310987_12081379.jpg
洗った後の片付けも楽チン!
ブラシの隙間が開きやすいので
絡まった根っこや泥汚れもさっと洗い流せます。

素材がプラスチックなので
おろし器などのスポンジでは繊維が引っかかって
洗いにくいものや
ザルの網目に引っかかった汚れも
水はじきがしにくくて洗いやすかったです。
c0310987_11225477.jpg
使った後は
ピタッとくっつけておけるから
使いたいときに清潔な状態で
すぐ使えるのも
使えるキッチングッズのポイント!

色分けして使うのもいいし
野菜洗い用→ザル洗い用→フライパンや鍋洗い→排水のザルやシンク洗い用にと
順に使い込んでいくのもいいですね。
キッチンだけじゃなく
お風呂の掃除や網戸やサッシの溝掃除にも良さそう。
野菜洗いを卒業したらお風呂の掃除用にしようと思います。

KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中
プラタワ・フォーキッチン・プラス

KONCENT
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-05 13:47 x
プラタワ・フォーキッチン・プラス
Commented by satsuki at 2015-08-05 19:53 x
わぁ!
こんな便利なものがあるんですね!!
どこに売ってあるのかな?
ほしいアイテムの一つですね~

↓のご当地焼きそば!
こういうのって惹かれますよね~
美味しそう~
Commented by ムームー at 2015-08-05 22:42 x
まぁ~これいいですね、細かいところが
綺麗になるのはいいなぁ。
なかなかこれはいいって言うのがないもので
使われての感想はありがたいです~
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-06 17:32
> ryuji_s1さま

キッチングッズ、便利なものがいろいろありますね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-06 17:35
> satsukiさま

タワシも進化してるんですね~。
カラフルなキッチングッズは楽しくなりますね。

ご当地キャラクターものって味はイマイチ…ってイメージだけど
これはおいしかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-08-06 17:35
> ムームーさま

キッチングッズどれも便利そう~って思っても
実際使うとあれ?っていうもの多いですよね。
これはなかなかよかったです!
by puffpuff2014 | 2015-08-05 12:23 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧