うっかり日焼けのケアに カツウラ スキンローショA

うっかり日焼けのケアに効果的な
極低刺激でしっかり保湿できる 
カツウラ化粧品 スキンローションAを使ってみました。

スキンローションAは、低刺激で肌になじみやすく、長時間うるおい続け、
上質な皮脂の分泌から皮脂膜づくりをサポート
紫外線で痛んでしまったお肌は乾燥しやすい、とても敏感な状態なので
低刺激のスキンローションAでほてりを抑え保湿して
角質層を厚くしない事がシミをつくらないポイントなんだって。

今回使ったのはしっとりタイプのトライアルサイズ40ml。
ほかにさっぱりタイプと普通タイプがあります。
c0310987_17360100.jpg
持ち歩くのにもいい大きさです。
トライアルサイズと言ってもたっぷり1週間分あるので
気前良く使わせていただきました!
c0310987_17360655.jpg
ウルトラピュアウォーターをベースにした化粧水は
透明でさらっとしています。
お水みたいです。
使い方は500円硬貨大を手のひらにとり馴染ませて
手のひら全体でお顔を包むようにつけます。
2、3回繰り返して
お肌がひんやりして手に吸い付くようになればOK。

これだけなんですよ!!
ほんと簡単ケアです。
低刺激の化粧水でお肌をクールダウンすることがとても大切なのだそう。
化粧水だけでいいの?って思うけど
上質の皮脂から生まれる“天然の皮脂膜”づくりをサポートして
“自らうるおう力”を引き出し健やかな肌に整えるのがこちらの化粧品なんですね。

実は私、若い頃はずーっとカツウラさんのお世話になっていました。
その頃私が紹介した友人は今でも愛用してるんだって。
元々お肌は綺麗だったけど、いまでも目立ったシミもなくもちもち肌。
スキンローションはメイクの上からも使えるので
私はスプレーボトルに入れて持ち歩いていました。
シュッってやって押さえて押さえてってね。

サラサラの化粧水ですが
手のひらでやさしく包み込んでつけるうちにしっとり潤ってきます。
この季節油分が多かったりとろみのある化粧水を使うと
どんどん汗が噴き出しちゃうし暑くなって大変なの。
だからこういうクールダウンしながら保湿してくれる化粧水って
すごく使いやすいと思いました。
そしてこのシンプルさ、魅力的です!!

日焼けに気をつけているつもりでも
気がつけばサンダルの跡…
よくよく見たら首の後ろが日焼けしてたり…
秋になって落ち着いて鏡をみて
シミだらけでびっくり!!ってことにならないように
やさしくクールダウン+保湿で
シミの元をつくらないケアをしなきゃって思います!

016.gif 無料スキンケア体験はこちら 016.gif





[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-07-30 19:31 x
私もカツウラローション使ってたことある気がします・・・ってどんなだったかわすれましたが(^_^;)
やっぱりいいものはいつまでも人気なんですね~♪
Commented by たましい at 2015-07-30 22:21 x
紫外線アレルギーのワタシ。昔は対策してましたが、最近めんどくさくて浴びるがままです(^^;
部分乾燥になっちゃうんですよね~。保湿の大事さは身に沁みてますが、あまり真面目にお手入れしてません;
そろそろ真面目にお手入れ始めます(;´∀`)
Commented by satsuki at 2015-07-31 17:07 x
暑くなってきましたね~
日焼けしないように気を付けているけど
やはり毎日は難しいですよね~
若いころほとんど気にしていなかった
つけが今シミとなって帰ってきてますww
見つけたら使ってみようと思います!
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-31 17:23
> イヴォンヌさま

シンプルさがいいですよね。
永く愛用されているのには理由があるんでしょうね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-31 17:29
> たましいさま

暑いとつい…ですよね。
シンプルな化粧品だと続けやすいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-31 17:33
> satsukiさま

うっかり日焼けって
結構しっかり焼けてたりしますよね。
汗が噴き出すと化粧どころじゃなくなるから
つい、ね…
シンプルだと使いやすいですよね。

by puffpuff2014 | 2015-07-30 18:29 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧