有機アロニア果汁100%果汁

東欧諸国ではメディカルフルーツと呼ばれ
ポリフェノールはブルーベリーの5倍
ORAC値(活性酸素吸収能力)は赤ワインの3倍以上っていう
有機アロニア100%果汁ドリンクを飲んでみました。
c0310987_10010328.jpg
いや、ちょっと通販のCMみたいになっちゃったけど…
すごく気になっていたんですよね~
アロニア果汁って。。。
とにかくポリフェノールを豊富に含んでいて
中でもアントシアニン、βカロテンが豊富らしいのです。

最近ちょっとPCを使うだけで目が疲れて
文字が見えにくくなってきちゃったんです。
老眼鏡を買い換えたり、めがねを取ったり外したり
大変なんですよ。。
この前の人間ドックでも
眼科で要再検査に…
コレステロール値も気になるし。。
加齢って怖いわ~。。。emoticon-0107-sweating.gif
だからアントシアニンが豊富な
アロニアって良さそうだな、、って思っていたんです。
c0310987_10011171.jpg
このアロニアは
木の上で完熟させて一粒一粒丁寧に手摘みで収穫し
果汁を絞ったストレート果汁100%
自然の味、そのままの
天然ポリフェノールたっぷりのジュースなんですって。
c0310987_10011564.jpg
有機JASの認証マークもちゃんと入ってます。
1本ちょっとお高いな…って思っていたけど
これ1本をぐびっ!ってジュースじゃなくて
一日に30~50mlで効果があるそうです。
さっそくストレートで飲んでみました。
c0310987_10011852.jpg
ノンアルコールの赤ワインみたいな
深い香り、すっきりした甘さでおいしい!・・・・
と思った後味に渋っ!emoticon-0104-surprised.gif
結構渋いです。
巨峰の皮をかみ締めた感じ。。?
なるほどね、この渋みを和らげるために
ケフィアヨーグルトや牛乳やジュースに
混ぜて飲むといいですよって事なのね。
c0310987_10012259.jpg
ケフィアヨーグルトに混ぜてみました。
確かに渋みは抑えられてまろやかに。
でも、ストレートの方が好きかな。
初めて飲んだときはものすごく渋く感じたけど
2杯目からは最初ほどでもないし。
これは好みの問題ですね。

(追記:野菜ジュースに混ぜて飲んだら
渋みも気にならずとてもおいしかったです。
カロリーを気にしなかったらだけど…
ぶどうジュースに混ぜたら高級グレープジュースの味になりそう!!!)

サプリメントもいろいろあるけれど
これは100%果汁ってところがいいと思いました。
添加物も合成もない天然ポリフェノールですからね。
体にいいものを体にいいかたちで。

アロニアに含まれるカロテノイドは脂肪の分解を促進する働きや
中性脂肪や血糖値にも効果があるので
今、海外セレブからも注目されているらしいです。

3日間、毎日飲んでみたけど
確かに疲れ目にいいかも。
目が開けにくくなるほど疲れることは無くなったかな?
あとね、お通じがいい気がする。
・・・気のせいかな?
毎日続けたいものだから
中身がしっかり見える安心なものを選びたいと思いました。
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-07-28 20:09 x
へぇ~アロニアっていうのがあるんですね。
眼は大切ですからね~
私は毎朝スムージーに冷凍のブルーベリー入れて飲んでますが、かなりPCとか見るけど、眼は元気♪
毎日続けるのがいいのかも~
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-29 09:52
> イヴォンヌさま

目は大事ですよね!
やっぱりブルベリーとか効果あるんですね。
毎日続けないとですよね。
私もちょっと続けて、これ以上悪化しないようケアしたいと思います!
Commented by ムームー at 2015-07-29 10:49 x
まぁ~美味しそう!!
効きそうって感じですね、ラベルからして
効果ありますよ~って感じがしますね。
私もパソコンするようになって目が
悪くなりましたの、ブドウが好きだから
お試ししようかなぁ~
ご紹介嬉しいわぁ~♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-29 10:53 x
puffpuffさん
おはようございます
アロニア
天然ポリフェノールたっぷりのジュース
目に効いて良いですね
PC 目が疲れます
飲んで見ます
Commented by せいパパ at 2015-07-29 23:28 x
ポリフェノールは美容の処理剤でもメジャーな成分です。
痛んだ髪には最高のアイテムです!
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-30 17:23
> ムームーさま

濃厚なジュースでした。
ストレートだと渋みが気になりますが
ジュースと混ぜるとおいしく飲めました。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-30 17:24
> ryuji_s1さま

目が疲れると
肩や腰にもきます^^;
ちょっと続けてみようかな、って思ってます。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-30 17:25
> せいパパさま

ポリフェノールって髪にもいいんですね!
抗酸化ってすごいんだなぁ。。
by puffpuff2014 | 2015-07-28 17:12 | モニター | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧