人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クララがやってきた! その3 最終回

アクアクララ モニプラファンサイトファンサイト参加中

アクアクララがわが家にやってきて早3ヶ月目。
こんなせまい我が家に置く場所はあるかしら?
なんて思っていたけれどすっかり馴染んでいます^^
クララがやってきた! その3 最終回_c0310987_12012121.jpg
さて、引き続きペットとお水について検証を続けたいと思います。

ペットのにおいは飲み水で決まる?
これはどうかな?
猫の体臭ってほとんどしないんです。
狩りをするために自分のニオイを消すそうです。
一日中グルーミングしているのはそのためなんですね。
唾液の中に消臭効果があるとか。。。
おもちゃで遊ぶときはくさ~いヨダレを出していることもあるけど…
多分グルーミングのときとは違う液体なんだと思います。
でもお水で体調の変化があれば変わるのかもしれないですね。
歯周病や歯肉炎になっていたり
腎臓や肝臓に疾患があると口臭が強くなるらしいので
体中グルーミングしていたら体臭と感じるかもしれないです。


ペットはふやかした食べ物が好き?
わが家のにゃんこは二匹とも
離乳食用に作っていたふやかしたフードより
カリカリのほうを好みました。
これは個体差が大きいですね。
ジャックがふやかしたフードが好きだったら
もっと飲水量を増やせるんだけどなぁ。

クララがやってきた! その3 最終回_c0310987_12403756.jpg

水の飲み方でペットの健康状態がわかる?
これはありますね。
猫はあまりお水を飲まないのですが
ガブガブあきらかにいつもと違う飲み方をしていたり
全く飲まないのも危険。
ペットの飲水量やトイレのチェックは
大切な健康チェックだと思います。
クララがやってきた! その3 最終回_c0310987_11552064.jpg
わが家の猫の場合お水の味って言うより
お気に入りの器で新鮮なお水のほうがよく飲むようなので
アクアクララだと温水も出てぬるま湯もすぐできるし
ニオイもつかないから
ニオイに敏感なジャックも気に入ったのかな。

今までウォーターサーバーって必要ないって思っていましたが
あるととっても便利ですね。
クララと目が合うと
一口飲もうかな、って手が伸びます。
いつも新鮮でおいしいお水が飲める環境ってとても贅沢ですね。
この夏、ものすごく暑くてテレビのモニターの温度も気になるほどでしたが
アクアクララのウォーターサーバー自体が熱くなることもなかったです。
電話で注文すると翌日すぐ届けてくださるので(平日の場合)
大量のペットボトルを積み重ねてストックするより
ずっとスタイリッシュでコンパクトで便利だと思いました。

クララがやってきた その2
クララがやってきた その1
アクアアドバンス
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-08-24 12:33 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014