クララがやってきた その2

わが家にクララがやってきて1ヶ月。
わが家にすっかり馴染んでおります。

c0310987_14203687.jpg
ジャックのお気に入りの場所にもなりつつ…

好奇心いっぱいのジャック。
お水が出てくる様子が気になって仕方ない。
猫って器用だからリモコンのスイッチも入れちゃったりするけど
アクアクララにはチャイルドロックがついているから
ジャックが押しても安心。
c0310987_12413005.jpg

本体も気に入ったようですが
お水について
検証してみたいと思います!
1) ペットは飲み水を選ぶ?
2) ペットは好きな温度帯の飲み水がある?(常温/冷水/ぬるま湯)
3) ペットのにおいは飲み水で決まる?
4) ペットはふやかした食べ物が好き?
5) 水の飲み方でペットの健康状態がわかる?

まず
ペットは飲み水を選ぶ?
選ぶと思います。

ジャックはアクアクララのお水が気に入っているみたいです。
あまりいろんなニオイがついていないほうが好みのよう。
にゃ~はフードに混ぜて飲ませているので特にこだわりは持っていないようです。
c0310987_17572538.jpg

ペットは好きな温度帯の飲み水がある?

これもあると思います。

常温、あるいはぬるま湯くらいが好きみたいです。
アクアクララは温水と冷水がでるので
混ぜてちょっとあったかいかな?くらいの温度であげています。


夏場は食欲が落ちるので
開けたての缶詰は喜んで食べるけど冷蔵庫に保管してあったフードは
食べるまでが慎重。。。(同じフードなのに…って思うけど
ニオイに敏感な猫は冷蔵庫のニオイ移りとかも気にするみたいだ。。。002.gif
なのでアクアクララの温水を加えて香りを立たせて
ちょっと温かくすると食べやすいみたい。
c0310987_17572122.jpg
ほんの少し温水を入れてあげると
フードがほどよく温まって香りがいいみたいね。
c0310987_17572939.jpg
梅雨が明けて一気に猛暑!
猫も居心地のいいところを探して
あっちでへそ天、こっちでへそ天。。。
おいしいお水でしっかり水分補給して、暑い夏を乗り切ろう!
次回は
3) ペットのにおいは飲み水で決まる?
4) ペットはふやかした食べ物が好き?
5) 水の飲み方でペットの健康状態がわかる?

について検証しようと思います!

クララがやってきた その1


アクアクララ モニプラファンサイトファンサイト参加中

わんニャン特典

[PR]
Commented by tamakiti at 2015-07-22 08:39 x
おおお~
立派なウォーターサーバーですね。
つか、ジャックちゃん
そこにどうやって上がるの?(笑)


Commented by puffpuff2014 at 2015-07-22 15:33
> tamakitiさま

隣のテーブルから登るんですが
いない…と思って探すと大概ここに座ってて
もはやサーバーの一部になっています。(笑
Commented by satsuki at 2015-07-22 17:02 x
ジャック君のお気に入りの場所になったんですね!
美味しい水が出てくる場所!
という認識があるのね~
家族全員が気に入ってるといいですよね♪
Commented by たましい at 2015-07-23 13:29 x
ジャックくん、得意げな表情ですね~ww
うちもウェットの開封済みパウチは冷蔵庫で保管してます。
お湯を少しかけてあげる方法ためしてみたいと思います(/・ω・)/
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-23 16:07
> satsukiさま

なんだか妙にすっぽり収まってます(笑
お水が出てくる様子やタンクの中の空気が不思議らしく
興味津々でした。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-23 16:09
> たましいさま

にゃんこって贅沢っていうか
たべものにこだわりがあるみたいですね。
水分補給はとても大切なので試してみてください^^
by puffpuff2014 | 2015-07-21 18:09 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧