オーマイ「ごちそうパエリアの素」

本格的なおいしいパエリアが家庭で簡単に
生米と好みの具材を加えたら
フライパン一つでできちゃうのよ!ってニップンさんから
オーマイ「ごちそうパエリアの素」をいただきました。
オーマイ 『ごちそうパエリアの素』



さっそく以前ニップンさんの料理教室で習った
フィデウアを作ってみました!
パスタを使ったパエリアです。
c0310987_19125905.jpg
レシピでは魚介たっぷりの豪華版でしたが…
家庭で簡単にってことで家にある材料を入れました。
鶏肉とパプリカと玉ねぎとズッキーニと…
ちょっと具が寂しかったので残ってたソーセージと
さらにチーズも乗せてみた。
c0310987_19125552.jpg
サフランの香りがとってもおいしいです。
イタリア産トマトのコクがぎゅっと詰ってて
お出汁がおいしいから
具材が多少貧相でも本格的な味にできちゃう優れものです!
作り方もすごく簡単!
フライパンでたまねぎと鶏肉、ソーセージを炒め
パエリアの素とお水を入れ沸騰させます。
パスタと具材を入れて
フタをしてパスタが柔らかくなるまで加熱、その後フタを外して水分を飛ばして出来上がり。

私はフライパンをアルミホイルで覆って魚焼きグリルに突っ込んで中火で15分くらい。
パスタが煮えたらアルミホイルを外して4~5分加熱しました。
パエリアの素のおいしい出汁をたっぷり吸ったパスタがうまうま!!
作り置きには向かないけれど
パスタを使うと短時間でさらに手軽に味わえます。

せっかくなので
ミニピザも作ってみました。
c0310987_19125352.jpg
ピザ生地にオリーブオイルを薄く塗って
ごちそうパエリアの素をピザソース代わりに塗り
薄切りのズッキーニとチーズを乗せて
オーブントースターで焼きました。
サフランの香りがズッキーニととってもいい感じ♪
是非作ってみて!!
(・・・生地を作るのがアレだよね。。emoticon-0138-thinking.gif

やっぱりお米のパエリアも食べたいでしょemoticon-0111-blush.gif
c0310987_19124941.jpg
炊飯器で作ってみました。
研いだお米を入れてパエリアの素を入れ
普通の水加減より少し控えめに水を足し
マッシュルーム、ズッキーニ、パプリカ、ミニトマトを乗せてスイッチオン。
炊き上がったらムール貝の缶詰を入れて蒸らし
全体を混ぜて出来上がり!
本当はここへアサリを入れようと買ってきていたのに
砂出しが間に合わず。。。emoticon-0106-crying.gif
でもおいしかったらいいの!

たまねぎのみじん切りって
ヘタの方を残して切れ目を入れるより
横に入れたほうが切りやすいと思うんだけど。。
c0310987_19130486.jpg
あっ、それからパスタを折るときは
fふきんに包んで(袋ごとでもOK)テーブルの角などで
滑らせるようにゆっくり動かすと
パキパキパキって一気に折れます。
これもお料理教室で習いましたの^^

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
[PR]
Commented by せいパパ at 2015-07-07 22:42 x
パエリアは魚介類が乗ってるピラフの事だと
思ってたけど味なんですね。
知らなかった〜
いろんな料理をパエリア味で楽しめますね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-08 09:57
> せいパパさま

パエリアは魚介がたっぷり乗ったものが有名ですね。
パエリアってフライパンの意味らしいです。
フライパンみたいなお鍋で作ったサフランの香りと
具材のうまみを吸ったピラフかな。


Commented by イヴォンヌ at 2015-07-08 16:54 x
パスタを使ったパエリアってのもいいんですね~
とってもおいしそう♪
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-09 15:54
> イヴォンヌさま

パスタを使うと短時間で失敗なく出来上がります^^
by puffpuff2014 | 2015-07-07 20:35 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧