チキンカレー

久しぶりにカレーを作ってみる。
c0310987_14290635.jpg
じゃん!骨付きチキンカレーです。
鶏肉ばかり目だってほとんどルーが見えていませんが…
器の開いている部分はおかずがないんじゃなくて
骨を入れようと思ってね…(言い訳をしておく。。。^^;

あっ、ナンも焼きました。
わが家のカレーと言えばレトルトで
一応ナンだけ焼くんですが
今回なんと、カレーも作りました!!(普通作るだろう…015.gif

鶏肉とカレー粉を炒め、レトルトのトマトソースを入れ
フライドオニオン、乾燥たまねぎ投入
レトルトチキンカレーとジャガイモの缶詰と冷蔵庫に残っていた
レンジ加熱したにんじんを入れ煮込みました!
レトルトとあんまり変わらないんじゃ・・・って?039.gif

ジャガイモの缶詰↓

c0310987_14472638.jpg
茹でて皮をむいたちっちゃいジャガイモがゴロゴロ入ってるの!!
ねっとり系でとってもおいしい…とは言えないけど
急いでいるときに便利。

[PR]
Commented by tamakiti at 2015-07-03 08:49 x
おおおおおおお~
骨付きチキンカレー
美味そうっす~っ!
ライスじゃなくてナンなのね♪
Commented by satsuki at 2015-07-03 10:11 x
骨付きチキンカレー!美味しそう♪
骨付きだと具だくさんがいいですよね♪
具だくさんだとナンですよね~
我が家は今日の夜がカレーです♪
何の変化もない普通のカレーの予定

いなばの缶詰
カレーを買います
具材の缶詰もあるんですね~
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-03 15:28
> tamakitiさま

ごはんも一応あったんですが、カレー用には足りなくて…(苦笑
私、実はご飯を炊くのが調理の中で一番嫌いなんですよ。。。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-03 15:32
> satsukiさま

にんじんの缶詰もあるんですよ!
日本のジャガイモとはちょっと食感が違います。
煮込んだりするときは便利そうです。
骨付きだとボリューム感が出ますよね!
Commented by n at 2015-07-03 16:20 x
こちらのおいしそうなカレーを見て、夕べのうちのディナーはカレーでした。
puffpuffさんを見習って、少しはアレンジ力ついてるかなと期待しつつ作ったカレーは・・・いつものフツーのカレーに落ち着きました・・・
う〜む・・・何がいけないんだろう。
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-07 18:48
> nさま

お答えしましょう!
それはカメラです!n家のカレーもデジカメでアップで写すと
もっとおいしそうなカレーに変身します!^^
by puffpuff2014 | 2015-07-01 14:52 | おいしい | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧