懐かしい味「壷まん」

昭和4年創業、旭川の老舗菓子メーカー 壷屋さんの
創業当時の懐かしの味を再現したおまんじゅう、
「壷まん」をいただきました。
わが家黒糖まんじゅうが大好きなので
すごくうれしい!!
c0310987_09585376.jpg
5個入りのパッケージです。
上品な包装だから
手土産やおすそ分けにいいですね。
c0310987_09584951.jpg
エージレスパックになっているので
お土産にもぴったり!
宅急便で手元に届いた時で賞味期限は8日ほどありました。
まとめて送ってもらっておすそ分けするにも十分余裕があるから
助かりますね。
お土産を選ぶ時はお日持ちもチェックしないとね。
おいしくても賞味期限がギリギリだと
一箱今日中に。。。なんてことになりかねないし…042.gif
まあ気兼ねのない相手だったら気にしないんだけど。
c0310987_09584537.jpg
さっそくいただきました。
しっとり、ふっくらとした黒糖の生地は
黒糖の香りがしっかりしていておいしいです。
中のこしあんの甘さはしっかりしているけど
甘すぎず、黒糖の生地の香りとよく合っていておいしいです。

特別コレだ!って大きな感動はないけれど
もうひとつ、もうひとつ・・と手が伸びる味。
ふと思い出して、おいしかったなぁってまた食べたくなる味。
そういうのが本当においしいものなんだなって最近思います。
こちらの壷まんはまさにそんな感じです。
懐かしいけど、昔っぽくなくて
丁寧に作られているおまんじゅうだと感じました。

とにかく素直においしくてあっという間に食べちゃったわ
ごちそうさまでした~ 003.gif

壺屋総本店オンラインショップ
壺屋総本店ファンサイト参加中






[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-06-30 17:45 x
黒糖まんじゅうおいしそう~
こちらはお値段がそれほどでもなく私にも買えます(笑)
Commented by puffpuff2014 at 2015-07-01 14:12
> イヴォンヌさま

手ごろな価格も魅力ですよね。
何度も食べたくなる味でした。
by puffpuff2014 | 2015-06-30 10:36 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧