人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear Kitchenワザアリテープ

作り置きや冷凍ストックする時なんかに
とっても便利なものがあるのよって
モラタメさんから
ニチバンのDear Kitchen™ ワザアリ™テープ 3点セットをいただきました。
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17120480.jpg

色のついたテープじゃん。。って思うでしょ。
ところがなかなかのワザありなんです。
まずは
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17120732.jpg
この可愛いおまけが
テープをさらに便利にしてくれるんです。
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17121179.jpg
こんなふうにテープに装着して
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17121408.jpg
冷蔵庫にペタッ。使いたいときにすぐ使える。
これってすごく重要。
引き出しからごそごそだと使うのがおっくうになりますからね。
さてさっそく冷凍ストックに貼ってみました。
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17131744.jpg

気持ちいいくらいスパッとまっすぐに手でちぎれます。
こういうのってぐちゃぐちゃになると
少しでも真っ直ぐに修復しようと(はさみを使えばいいのだけど…)
片方ちぎってはまた片方…で結局ギザギザになるんだよね。
真っ直ぐにスパッ。気持ちもシャンとしますね。
冷凍室だとテープがはがれやすいけど
このテープは冷凍室でもはがれずに
ちゃんとくっついたまま頑張ってくれるの。
もちろんはがすときはきれいにはがれるから
何度も繰り返し使えてとっても経済的。
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17131523.jpg
お肉の色でわかるでしょう!って思うけど
凍っちゃうと何の肉か判らなくなるんだよね。。
豚肉だと思って解凍したらハムだったとかね。よくある話。
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17125156.jpg
カラフルだからサンドイッチの包み紙に貼っても可愛い!

フォカッチャサンドは
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17130019.jpg
大きいまま紙でくるんで
テープで止めてから
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17130485.jpg
包み紙ごと切ると崩れなくていいですね。
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17130754.jpg
マスキングテープよりしっかりしているし
油性ペンやボールペンで書き込むこともできるから
お弁当用のサンドイッチだったら
はさんだ具材をちょこっと書いたり
「おつかれさま」とか
「がんばってね」なんてメッセージを書いても可愛いね。016.gif
Dear Kitchenワザアリテープ_c0310987_17133224.jpg
雑貨好きなおともだちも喜びそうなので
今度会ったとき、おすそ分けしようと思います^^



Commented by ryuji_s1 at 2015-06-25 18:58 x
puffpuffさん
素敵なテープですね
色んな使い道があり楽しめますね
Commented by イヴォンヌ at 2015-06-25 19:18 x
こういう字の書けるテープあると便利よね~

冷凍食品とかでいつも困ってます~
Commented by せいパパ at 2015-06-26 06:23 x
便利なシールはあると
重宝しますね。
何にでもペタッと張り付くのは
嬉しいアイテムです。
冷凍庫は嬉しいですね〜
Commented by tamakiti at 2015-06-26 08:50 x
おおお~
マグネットになってんだ♪
しかし料理の上手な人は
色々工夫するのも上手ですね。
料理は総合力だ。
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-26 12:23
> ryuji_s1さま

カラフルなキッチングッズは楽しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-26 12:25
> イヴォンヌさま

凍っちゃうと何だったかわからなくなるんですよね。
冷凍する前はわかるだろうって思うのに…
それなのに何度も同じ失敗を^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-26 12:26
> せいパパさま

冷凍しちゃうと内容がわからなくなったり
書いたつもりがはがれていたり…
手元にこういうのがあると便利ですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-26 12:27
> tamakitiさま

いろんな便利グッズができてるんですね。
カラフルだと気分も明るくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-06-25 17:41 | モニター | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014